jou jou boite vol.7

 

 

また間が空いてしまいました。。。汗

 

恒例のハンドメイドイベント jou jou boite が開催されます。^_^

 

今回はカシュクールワンピースや、初夏に着たい涼しげなリネンシャツ、

ワンピと重ね着したい大人可愛いペチパンツなど、作ってみました。

会場でぜひお手に取ってご覧になってくださいね〜!

 

 

日時:6/16(fri) 6/17(sat)

         10:30 〜 14:30

 

雨天決行

場所 玉川溝口ハウジングステージ
  センターハウス内
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口5-24-5

*64台分の無料駐車場完備
 授乳室完備
 多目的トイレ完備
 おむつ替えコーナー完備

高津駅から徒歩10〜15分


 


「心地よい暮らしフェスタ2017」に出展します。

 

今月、二子玉川ライズでのイベントに出展します。

 

**************************

 

「心地よい暮らしフェスタ2017」

 

「リンネル」×「大人のおしゃれ手帖」のイベント「心地よい暮らしフェスタ」を、さらにパワーアップして2017年も開催します!

会場は東京「二子玉川ライズ」。
いつもの暮らしがより楽しくなるような役立つ情報をぎゅっと濃縮した充実の内容です。
入場無料でどなたでも自由に参加できるオープンな空間に、ぜひ遊びに来てください!

 

日時:2017年5月27日(土) 12:00〜17:00

場所:二子玉川ライズ イッツコムホール(2F屋内スペース/中央広場と隣接)

   東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結
   東京都世田谷区多摩川2丁目21番1号

 

***************************

 

 

今回は、カシュクールワンピースや、初夏に向けて着られるようなアイテムを作ろうと思っています。

出来上がったものをこちらで紹介させていただきますね〜。

 

 

instagram:fuifui613

 

 

web shop :  fuifui613


ワッシャーリネン カシュクールワンピース

 

 

だんだん暖かくなってきて、桜がいっぱい咲いている季節になりました。

大好きな季節です〜。^_^

 

 

重いコートやダウンジャケットが必要なくなって、ふわっと軽いコート類が羽織れるのが嬉しい。

 

薄手のカシュクールワンピースが一枚あると、とても便利です。

 

 

 

 

今月、イベントに参加する予定です。

 

吉田町アート&ジャズフェスティバル

2017年4月22日(土)&23日(日)11:00〜17:30 (22日のみ参加します)

 

詳細が決まりましたら、お知らせしますね〜。

 

 

 

instagram:fuifui613

 

 

web shop :  fuifui613


コクーンシルエットワンピース

 

          <ダークパープル>

 

 

 

 

 

          <ダークネイビー>

 

 

 

 

         

                             <ブラック>

 

 

 

 

脇ポケットが身頃続きになっています。
繭の形という意味のコクーンシルエットで、ふんわり縦長のまあるいカタチ。
でも体型カバー効果は絶大で、さらにスッキリとしたシルエット。
 

 

先日、祖母の13回忌の法要でダークネイビーを着用しました。

冠婚葬祭でも着れる〜!笑

普段着でも着れるので、色違いで持っていたい。笑

 

 

こちらで販売しています。

 

creema

 

web shop

 

 


スタンドカラーワンピ―ス

スタンドカラー ワンピース 

 

 

         パープル

 

 

          グレイ

 

以前は黒だけで作っていましたが、

色のバリエーションを増やしてみました。^_^

 

色目が増えるとまた可愛くみえてきたりします。笑

 

ワンピース1枚でお出かけできるようになるのはまだちょっと先ですが。。。

 


イベント出展のお知らせ [ジーグ洋装店 vol.7]

BROCANTE de GIGUE さんで、本日から開催される企画展 



ジーグ洋装店vol.7 に出展させていただくことになりました。



 






 



16日から28(火)まで開催されますので、お近くのみなさまはぜひ足を運んで見て下さいね。



 



 







 



スタンドカラーワンピース 生成り



 



身頃とスカートの素材を変えて切り替えたデザインのワンピース



春っぽい明るい色目です。^_^



 



ジーグ洋装店さんでお手に取ってご覧いただけたら〜って思います。



 



 



お久しぶりです!

とても長い間放置してしまいました。

 

昨年秋ごろにイベントが続いてしまって、冬になって体調がすぐれずにブログを更新することを怠ってしまい。。。

反省しております。。。

 

もう3月になってしまいましたが、今年ものんびりとブログを更新していきたいと思いますので、

お時間がある際に遊びにきていただけましたら嬉しく思います。

 

 

ほそぼそと作品は作っておりましたので、

少しづつ紹介していきますね。笑

 

 

3種類の布地を組み合わせたバルーンシルエットのワンピース。。。

 

ふんわりまあるい形になりますが、着るとなんだかスッキリと見えます〜!

 

とても着やすくてお気に入りの一着です。この冬はヘビロテでした〜!!

 

 


ふんわりボックスプリーツスカート(マスタード)

 

素材はくったりとしたソフトリネンキャンバス地です。(布地の厚さは普通地です)
着込んでいくほどにくったりとしてくるリネンです。
たっぷり布地を使用していますがあまり広がらずに落ち感が綺麗です。
腰回りまでのボックスプリーツ部分は浮いてこないようにミシンで押さえていますので、腰回りはスッキリです。
サイドにタックをとったポケットを付けました。
(ポケット口部分に布タグをつけました)
ウエストはゴム(ゴム通し口あり)で、最大100cmまで伸びます。
裏地なし。

着用モデル 158 
サイズ FREE 
☆平置きサイズ 
スカート丈   79cm
ウエスト(最大) 100cm
腰回り     110cm
すそ周り    208cm

サイズは測り方により多少誤差があります。 
布 地 :麻100%

 

 

instagram:fuifui613

 

 

web shop :  fuifui613


リネンカシュクールワンピース(ダークマスタード)

 

 

素材はやや薄手のワッシャーリネン(ダークマスタード)の
七分袖のカシュクールワンピースです。
カシュクールタイプのワンピースは両脇をヒモで結んでワンピースとして着用しても、ヒモを結ばずにふわっと羽織ってコート代わりにもなるので、肌寒い日などは活躍してくれます〜。
季節を問わず、長く着用できるので持っていたいアイテムのひとつです。
裾広がりのふんわりギャザーが女性らしさをさらに引き出してくれます。
(両脇にシームポケットあり)

着用モデル 157 
サイズ FREE 
☆平置きサイズ 
着丈 (前:肩から)116   (後ろ:背中心)110 
身幅(胸周り)  50 (ぐるり100僂曚) 
ウエスト周り 50cm(ぐるり100僂曚) 
袖 丈    43cm (袖幅40cm 袖口30cm)
裄 丈     55(首元から袖口まで) 
スカート丈  70cm
裾周り    250cm
サイズは測り方により多少誤差があります。 
布 地  :麻100%

 

nstagram:fuifui613

 

 

ネット販売もしていますので、詳しくはこちらをご覧くださいね〜!

 

fuifui613


Wide rubber スカート

 

 

 

Wide rubber(ワイドラバー) 幅広の平ゴムにギャザーを寄せたロングスカートです。
あえてポケットなども付けず、スッキリとしたシルエットにこだわって作りました。

素材はやや薄手のハーフリネンです。
じっくりと時間をかけてしなやかで柔らかいナチュラルタンブラー加工を施された とてもいい風合いの布地です。

裏ナシなので、インナースカートなどとしても重ね着できるので、オールシーズン着回せます。

ウエストは幅広ゴムなので、ウエスト周りがスッキリしています。
短く履きたいときはゴムを胸の辺りまで持ち上げたり、クルクル巻いたりして長さの調節も可能です〜。

スカート丈は85cm
ウエストは最大100cmまで伸びます。
腰回りは110cmほどあります。
布地:麻55% 綿45%

着用モデル 157cm

 

 

 

 

instagram:fuifui613

 

 

ネット販売もしていますので、詳しくはこちらをご覧くださいね〜!

 

fuifui613

 

 

 

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
匠なレースカットソー
アシメドレープコットンニットトップス
シンプルワイドパンツ
デニムスカート マキシスカート
BLUETO[ブルート]マキシ丈 デニム ロング スカート
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM