スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


10年目。。。



私が、fui fui として作家活動を始めてから今月で10年目になります。
なんだかあっという間だったような、長かったようないろいろな思いがあります。

ここまで続けてこられたのは、出会った人々に支えてもらえたから。。。
素敵な作家さんと出会って、とても刺激を受けて元気をもらったり、
fui fui の作品を気に入っていただいて、大切に着ていただいている方々には、本当に感謝しております。。。
これまで何度も何度も、もうやめてしまおうかと思いましたが、
その度に、必ずそこから引き上げて頑張る力をわき上がらせてくれるような人や、心に響く言葉がありました。
まわりの人々に支えて応援してもらえたからこそ、ここまで続けてこられました。
(いろいろ思いかえしていたら泣きそうになっちゃうので、あまり重くならないようサラッと書こう〜笑)

ほんとうに、、どうもありがとうございました。

またこれからも、みなさんに気に入ってもらえるような作品を作り続けていけたらと思います。


そして感謝の気持ちをこめて
ひさしぶりに、アニバーサリープレゼント企画を考えております〜!

来月になってしまうと思いますが、詳細はこのブログ上で紹介させていただきますね!
突然、発表するので(笑)ちょくちょくチェックしてみてくださいね!



 

今日の朝食(*^_^*)



グリーンスムージー(小松菜、バナナ、ポンカン、豆乳)
ヨーグルト&ハニーナッツ


ここのところ、イベントが続いていて、パートもお休みもらって、家に引きこもって製作していたので、すっかり肥えてしまっています。。。
かなりマズい状態になってきていますので(笑)、引き締めていかないとー!!(笑)

頑張りますー!
(*>_<*)ノ

3月。。。

 

先日の蚤の市、無事に終えることができました。
お越しいただいたみなさま本当にどうもありがとうございました。

以前の蚤の市でお買い求めいただいたお客さまが、その布地で作品を作られて見せて頂いた時は本当に嬉しく思いました。
捨てられるしかなかった布地が、他の方によって新たな形になって生かされていることは、
布フェチの私としてはこの上なく喜ばしいことです。笑
本当にどうもありがとうございました。


昨年は娘の受験などもあり、作家活動はちょっとセーブしておりましたが、
進学も決まりやっと一つ肩の荷がおりた感じです。

なので、今年は作家活動を頑張ろう〜って思っています。笑
ホームページも閉じてしまっていましたが、また新たに開設しようと思っています。
今後新しい方向性にトライしてみようかな〜って思っていて、いろいろと試行錯誤しております。
はやく皆さんにお披露目できるように頑張ります〜!




着物やさん巡り〜♪

先週一週間は外出することが多くて、なかなか製作する時間がとれませんでした。。。

寒くて外に出たくなくなっちゃう日々だけど、、、
外に出て人と会っていろんなモノを見たり
美味しいモノ食べると、とてもリフレッシュできます〜!笑


月に2回、着付け教室に通っているんですが、
先日一緒に通っている友人と、古着屋(着物)巡りに行きました〜♪

なんと、しょっぱなから行ったお店が定休日〜!!がぁ〜ん! 笑

その後、ランチ出来そうなお店をあらかじめ調べておいたのですが、
目星をつけていたお店がどうやら閉店したようで。。。見つからない・・・
HPにアクセスしたら、サイトごと無くなってました。。。トホホ。。。><

いつもの詰めの甘さが露呈してしまって、かなりへこみましたぁ。。。
重ね重ね申し訳ない〜!と、友人に平謝り〜〜!

その後、プラプラ歩いてランチ出来そうなお店を探しているうち、見つけた〜。
かなり気持ちが落ち気味で、あまり期待もしないで入ってみたら、コレが大当たり。笑


      

あまり混んでもいなくて落ち着いた店内で、広々としたソファーにゆっくり座れるの♪


  

3種類選べるデリランチ♪
きっと男性には物足りないかも。。って思うけど、
ちょこちょこいろいろ食べたい女子にはピッタリ!笑

隠れ家的な感じで落ち着いていていい感じのお店でした〜。
(店員さんのお兄さんがかっこ良かった〜笑)

一人で買い物に来た時に、また来よう〜って思いました。^ ^
(あまりにも気に入ったので、多くの人に教えたくない〜笑)


美味しいランチを食べて、すっかり気持ちが落ち着いて、
お気に入りを探し求める旅?へ GO!笑

大正ロマンや昭和初期のカワイイ着物がい〜っぱいの 大江戸和子

   iPhoneImage.png

カワイイ半襟を見つけ、友人はすごくかわいい道行コートをgetできて、
大満足で帰路につきました〜!




お久しぶりです。。。

もう二ヶ月もブログを放置してしまいました。。。
友人が心配して大丈夫〜?とメールをしてくれたり、電話してくれたりして、、、
本当にありがたいです。。。

夏の暑さにめっぽう弱い私ですが、この夏は娘の夏期講習の送迎で電車で外出するコトが多くて身体が疲れきってしまって、更新する気力もなくなってしまいました。。。
いったん滞ってしまうとなかなか再開するきっかけがなく、もともとズボラな性格なものでPCを開けるのも面倒になってしまっていました。。。笑

先日、etoile filanteさんの個展のお手伝いをさせていただいて、激しく刺激を受けてまた製作意欲が掻き立てられました〜!!笑

     

本当に好きな空間で過ごすコトって最高の癒しの時間です。
そしてワクワクするような可愛くて素敵な作品に触れているだけでとても感性が豊かになります〜。
なかなか製作モードに入れなかった私でしたが、この二日間ですごいエネルギーをもらえました。ありがとう〜。^ ^

涼しくなってきたので、また製作を進めていこうと思います〜。笑

久しぶりのweb shopも再開しようと思っています。
う〜ん、、今月末か来月初め頃をメドに準備をしようかな〜って思います。笑

またよろしくお願いします〜!!


ココは何処? 笑



       

     ここは、costco。(コストコ)  

ホビーショーのあと、ポーチュラカのフミちゃんがうちに泊まるので、一緒に帰る途中で寄り道してお買い物♪

私は会員登録していないので、いつも会員の友達に連れて行ってもらってて・・・
今回は、2年ぶりくらいかな、ものすごい久しぶりにやってきた〜!!
7時過ぎの店内は空いてて、ゆっくり見れたけどなんだか寂しい感じさえしました。笑

危うくたくさん買いそうになっちゃって、お互いにセーブし合いながらショッピング・・・笑

今週はケガしてるのにけっこうお出かけしてたので、もうこれから少し外出を控えて、製作に集中しなくちゃ!!



一週間後は、待ちに待った spyair のライブなので、足治さなきゃ〜!
足の負担を減らすべく、ダイエットもしなくちゃ!笑

ホビーショー♪

昨日、ホビーショーに行ってきました。

ケガした足の痛みは少しあるけれど、とても行きたい気持ちが強かったので、
行っちゃいました。^ ^

今回は、資材などの仕入れはやめとこう!と決意して、遅めに現地へ向かいました。笑


   

              Nap*さん


 
                     ポーチュラカ&おやつマルシェ



プランタンでのクチュリエから再会した、作家さんたちと楽しいトークで盛り上がり。。。笑

楽しいひとときでした。^ ^ (話に夢中になって、写真あんまり撮れなかった・・・汗)

作家さんたちの作品をみて、いっぱい刺激をうけて、元気パワーをもらったので、
私もこれから製作活動に励みます〜!!




fui fui presentにご応募くださったみなさま、どうもありがとうございます。

みなさま、お忙しいなか丁寧にアンケートにお答えいただいて本当にありがとうございます。
ご要望にすこしでも答えられるよう、頑張ります〜。^^
返信メールをまだ送信できていない方々、スミマセン!!
近日中に送信します。。。

chai cafeさん プレオープン♪

chai cafeさんのプレオープンに行ってきました。

午前の部は予約でいっぱいなので、午後の部に行くことに。。。

ランチは近くのビストロレストラン‘ポップコーン’(^ o ^)

足のケガを心配したユミちゃんが車で家まで迎えにきてくれました。ありがとう〜!! 

   iPhoneImage.png

   シーフード&アボカドランチ。。。 食べきれないくらいの量だった・・・


さんざん、爆笑トークで盛り上がったあとは。。。
    
      chai cafe おやつプレート!!

      


あんな、どど〜ん!!のランチの後、またまたど〜〜ん!!!のおやつ。。。

でも、ペロリとたいらげてしまいました。。。

帰りはまた、マメちゃんに送ってもらい。。。ありがとう〜!!

ほとんど歩いてないくせに、こんなに食べてしまって、、、
恐ろしい事になっているはず。。。笑


      

店内、すべて感動しちゃうほどカワイイ♪

正式オープンが決まったら、常連さんになっちゃおうかなあ〜!!笑



ながらスマホで、ケガ。。。

昨日、LINEしながら階段を降りている途中で、足を踏み外して転んでしまって、、、
足の甲を7針縫う。。。という情けない結果になってしまいました。。。
いつもは、立ち止まってメールしていたのに、なんとなくその時だけは歩きながら・・・
油断していたのでしょう・・・

ついこの間、友達が運転中にLINEしていて危うい場面に遭遇して、ダメだよ〜!って、注意していたくせに、、、
自分がコレです。。。バカ過ぎる。。。涙


油断大敵!!

うっかりミス多発の私は、この言葉を大きな紙に書いて貼っておこうかな?
それとも、いつでも気を引き締めるために、手のひらでもに書いておこうかなぁ?笑


とりあえず、誰も巻き込む事なく一人で勝手に転んだだけだったので、よかった。
そして、骨折はしていなかったコトは本当によかった!!
このことは、運がよかったと思って感謝しよう。。。


みなさん、ながらスマホ、本当に危ないです〜!!
気をつけましょう〜!!笑




     

fui fuiより、ささかやですがプレゼント♪

いつも、fui fuiのブログをご覧下さいましてどうもありがとうございます。


蚤の市にご来場いただけなかった方からも、たくさんの励ましのメールをいただきまして
どうもありがとうございました。
いろいろと不安もあった中、とても勇気づけられました。

そんなみなさまに、なにかお礼がしたいなあ〜と思い、いろいろ考えました。。。

そしてふと思いつきました。^ ^

みなさまに感謝の気持ちを込めて、

ほんのささやかではありますが、fui fuiよりプレゼントを差し上げたいと思います。


      

        キルトベスト(リバティ) ・・・・1名様

ご応募方法など、詳細は近日中にお知らせします〜!!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM