バレンタイン

今日は、バレンタインデー♪

買い物途中で、見つけてしまったカワイイ容器に入ったチョコプリン〜!

うう〜〜  カワイイ♪(∋∇∈)

   

家族分の3個 購入してしまいました。笑



我が家は最近ぬか漬けブームです。

  

美味しそうな野菜をたくさん買い込んできました〜。

ちなみに、ぬか漬け隊長はダンナくんです〜。
私は野菜の調達係〜〜。笑

おやつマルシェのワッフル。

   

いよいよ次の土曜日と迫ってきた、蚤の市‘chipe’vol.3。

今回初めて参加していただける‘おやつマルシェ’のワッフル。

店主の裕さんが、こだわり厳選した材料を使ったワッフルを初めて食べたときの感動〜!!
子供にも安心して食べさせることができる素材を使っている優しさ&思いやりが、
このワッフルにぎゅ〜っと詰まっていると思いました。
食べたら、カラダの中にまでシアワセな気持ちが広がっていきます。^ ^

娘のユキは、抹茶味が苦手で、一口食べてみて、いらない・・・と残してしまいます。。。
でも、おやつマルシェの抹茶味のワッフルは、あっという間に完食してしまいました。
子供は味に敏感で、残酷なまでに正直なので、よほど美味しかったんだな〜って思います。

お店は千葉県館山市にあるので、買いに行くのにもかなりの決意が必要なのですが、
今回のイベントを計画した時、
この美味しいおやつマルシェの商品をぜひみんなに味わってもらいたい!!
と思い、出展をお願いしました。

とても忙しい中、快く引き受けてくれて、本当に感謝しています。

数に限りがあるので、みなさんお早めに来場してね〜。笑


ホントは焼きたてがものすご〜く美味しいので、今度館山のお店にもぜひ訪れてみてくださいね!!






おやつマルシェ & Zakka Owl

    


Portulacaのオーナーのfumiちゃんのご主人が、
焼きたてワッフルを手づくりお菓子のお店‘おやつマルシェ’をオープンしたので、
さっそく行ってきました〜!!^^

こだわりぬいた素材で作られたワッフルは、ほど良い甘さでほっこりやさしい味、、、
う〜ん美味しい♪^^
子供にも安心して食べさせられるおやつって、本当に少ないので、こんなこだわりを持って作られたおやつがあるって、すごくうれしい♪

‘Zakka Owl’も見てるだけでワクワクするような雑貨たちがたくさんあって、何度も何度もお店をぐるぐる回って見てしまいます。笑

ワッフルの焼き上がりを待つ間に、ゆっくりと店内を見ることができるのがいいのです。^^


館山に行った際はぜひ、立ち寄ってみてくださいね〜!!^^




Hana syumpuu

先日、ゆらりcafeの打ち合わせのため、ゆらりちゃんと、ぷちこさんと東京駅で待ち合わせ。

移動中、一足早めに着いたゆらりちゃんからメール。

  ‘今、大人気の半熟カステラ。並ばずに買えるけどいる?’

  なんだかよくわかっていないけど、大人気とか限定とかに弱い私。。。

  ‘うん!!買って〜♪’^^


   Hana syumpuuの室町半熟カステラ。


          


ユキが帰ってくるのを待って、一緒におやつの時間〜♪


          

一見、チーズケーキのように見えるけど、しっとりしたカステラの生地の中に、
とろ〜りとした半熟クリーム。


ユキはおいしい〜♪とパクパク食べていたけど・・・

そういえば、私は生卵が苦手だった、、、

(すき焼きにも卵をつけないで食べるし、卵かけごはんなんてもってのほか!! NG!!)

卵の味がしっかりしていた。。。

ちゃんと確認しないと。。。笑



そして、昨日は夏日!!

洗濯日和〜!!ってことで、一日中‘ゆらりcafe’用に購入した布地の水通し作業。

暑いし風もあったのですぐに乾く〜♪ うれしい。^^

干して乾いては、次の布地を干して。。。のくりかえし。

全部で20mぶん位の布地の水通しができた。^^

さあ、今日もいいお天気。

ガンガン水通ししなくっちゃ〜!!^^


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
匠なレースカットソー
アシメドレープコットンニットトップス
シンプルワイドパンツ
デニムスカート マキシスカート
BLUETO[ブルート]マキシ丈 デニム ロング スカート
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM