スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アロマセラピー

今日はユキの幼稚園のPTAで、アロマセラピーの講習会があり参加してみました。
レモンとペパーミントでルームコロンを作ってみました。
とてもいい香りが漂っていて、癒されました〜。
ペパーミントはとても除菌効果に優れているようで、コロンを台所のシンクやまな板
バスルームなどに、シュッとスプレーすると、カビ防止になるそうです。
とても爽やかな香りで、リフレッシュできます。
レモンもペパーミントも呼吸器系に効果があるそうで、風邪気味でお鼻がズルズルしていたお子さんが、講習会が終わる頃には、すっかり鼻が治っているのに気が付きびっくりしました。
効果の大きさにみんな驚いていました。
ハンドマッサージもしたのですがとても気持ちがよく、体中にアロマオイルが浸透していく心地良さを感じました。
後で気がつきましたが今日は、あまり子供にイライラすることもなく過ごしていました。
心も癒されていたのでしょう。
アロマセラピーにはまりそうです!
いろんなアロマオイルをそろえたくなっています。笑

ディズニーランド


土曜日はユキネの6歳の誕生日だったので、ディズニーランドに行ってきました。
開園から閉園まで、めいっぱい楽しんできました。
といっても、すごく怖がりなユキネは少しでもスピードの出る乗り物系がまったく
だめ・・・・
ミュージカルショーや船とか汽車などのアトラクションしか乗れないので、私達はちょっと物足りなくて・・・
プーさんでさえも、去年乗って怖かったからイヤ!と却下・・・
う〜ん・・・プーさんで怖いような所あったかな〜?と少々あきれてしまいました。
お船に乗って楽しいよ〜、怖くないよ〜となんとか説得して、カリブの海賊に乗ろうとしたら、入り口にドクロの絵を発見!!
それを見たとたん、イヤだ!こわい!乗りたくない!と・・・
作戦失敗・・・
いつか、乗れる日がくるのでしょうか・・・
でも今回初めて、キャッスル点灯式をみましたが、光のイルミネーションがとてもとてもキレイで感動しました。
点灯式が終わるとまもなく花火が上がり、またまた感動!!
やはりディズニーランドは夜がキレイですね。
ユキネもとても楽しかったようです。
閉園までぐずったりしなかったのは、初めてだったので、やはり成長したんだなぁ〜と、しみじみ思いました。
また来年行けるかな〜?
すっかり遊びモードになっていましたが、また製作もがんばらないと〜。
ショップの新商品考えていますので、またこちらのブログでも紹介したいと思います。

写真

初めてパリに行った時の写真です。
思い起こせば、数年前(数十年かな?)、洋裁学校を卒業して、
親の反対を押し切って上京してきました。

なかなか仕事も決まらず、自分探しの頃に
たまたまカメラマンの方と知り合い、写真に興味を持ち始めました。
今はその方とは音信普通になってしましましたが、
元気で写真を撮り続けているのでは、と思います。
(そうあってほしいと願っています。)

そしてだんだんと、モノクロ写真にはまってしまい、
自宅の浴室で暗室を作って、紙焼きしたりしていました。
子供ができてからは、暗室は封印してしまいましたが、
娘が成長したら、また暗室を再開できたらいいな〜って
思っています。
これから少しづつ写真も紹介していきたいと思っています。
(*写真は初めてパリに行った時、パレロワイヤル広場で
 撮りました。)

アナログ好きな私は、カメラもマニュアルで撮っていたので
よくピンボケしていました。
でも、ピンボケも味があって結構好きなのです。
ところが、商品の写真はわかりやすく撮らないといけないので
アバウトな私には、大きな課題です。
どうやったらいいのか、すごくむずかしいです。

ホームページの写真がわかりにくい〜などのご意見ご感想
どしどし募集してます〜!
よろしくお願いします。

fuifui


はじめまして

makoです。(秋田県出身)
ダンナさま(宮城県出身)と娘(もうすぐ6歳)の3人家族、
神奈川県在住です。

秋田で洋裁学校に3年間通い
上京後、雑貨メーカーに就職し
ファッション雑貨や洋服の企画などの仕事をしていました。
結婚を機に仕事を辞め、自分の好きなものだけを作っていました。
子供が生まれて、娘の服などを作っていましたが、
だんだんとネットショップをやってみたいなぁと
思うようになりました。

そして周りの方たちに支えられてやっと、今年の6月に
HP fuifuiを開設することができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

やってみようかなぁと思っていたブログもやっと始めることができました。
これも、周りも方のお力添えで実現しました。
本当にありがとうございます。
まだまだHPもブログもそしてPCに関しても初心者なので、
これからいろいろと勉強しないと!!って感じです。

手作りが好きで洋裁以外にもいろいろな事に手を出し、材料を買い集め
極めないうちに興味が失せてしまい、その残骸が、いたるところに・・・・
困った性格です・・・笑
このブログは続けていけるように頑張ります。

どうぞよろしくお願いします!!


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM