スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


shop 新商品 プチUPしました!

大人用のワンピがやっと出来上がりました〜!
とりあえずプチUPしましたので、見てやって下さい〜。

今回のリネン、今まで使っていた定番の麻がなかなか入手できなくて・・・(工場が倒産したらしい・・・という噂も・・・)
いろいろ探して、気に入った布地をやっと見つけて出来上がった商品です。
適度な麻特有のネップがあり、ごわごわしていなくてテロンとした風合いのいい布地です。結構お気に入りです〜!!
これから使い込まれて、どんな風合いになっていくのかとても楽しみな布地です〜!
ぜひ、見てやって下さい。


最近、寒くて肩に力が入っていて肩こりがひどいです・・・
単発で教えてくださる先生がいて、たまにヨガを習っていますが、ありえない〜というほど体がかたくて・・・
ヨガのあとは3〜4日筋肉痛です・・・笑
でも、普段まったく運動しないので、使わない筋肉を伸ばすと気持ちがいいです。
家でも続けてやったらいいとは思うのですが・・・なかなか・・・
2月は3回教室を開いてくださるということで、頑張って3回とも出席しようと思います。

昨年の2月、娘から移されて、生まれて初めてインフルエンザに倒れました。
幼稚園でも大流行して、親子で寝込んでいた人がたくさんいました。
今年は、なんとか避けたいと思います。
今の予防策は、うがいと手洗いに加え、アロマオイル作戦を実行中です。
ユーカリやペパーミントの芳香浴(アロマポットを使って)が我が家のブームです。

今のところ、家族全員元気でいます。
これから、無事冬を乗り切れることを祈って!!

shop 新商品UPしました!

やっと、HPを更新しました〜!
昨日、写真を載せたワッフルスパッツ、丸襟切り替えTシャツ、そしてウエストウォーマーの新柄です。
今回の花柄ワッフルは、しっかりしたニット地でローズ柄も品がよくてかわいい〜って思います。
自分もほしいなぁって思ってしまいました〜。笑

大人用のリネンワンピースですが、なかなか気に入ったリネンがみつからず、商品製作に取り掛かれない状態です・・・
UPできるのは、今月中かなぁ〜?という感じになってしまいそうです・・・




新商品、製作中です。

お久しぶりです・・・
なかなか、HPのshopのほうが更新できずにいます・・・汗・・・
ただいま、製作中です。

キッズスパッツ(花柄ワッフル)や、ウエストウォーマーの新色、大人用のリネンワンピースなど作っています。
花柄ワッフルは以前使用したものより、しっかりした布地で柄も上品な感じ!!
出来上がったスパッツも、とてもかわいい〜!と自画自賛しております。笑
今週中に、更新したいと思っていますので、ちょくちょく遊びにきて下さいね〜。

仕事始め

幼稚園は今日が始業式。
そして私も今日から仕事始めです。(?)
notre*4さんへ納品してきました。
はじめての委託販売なので、結構ドキドキしました〜。笑

リネン100%のワンピース。

コットンワンピース。

リネンうさぎバック。

などの商品を納品してきました。

notre*4さんの納品で、なかなかショップの製作ができず、新商品のUPが遅れていました・・・
これから、また製作に励んでいこうと思います。
もうしばらくお待ちくださいね〜。

ディズニーシー


冬休みに帰省して、いとこ達と遊ぶのをすごーく楽しみにしていたユキ。
こちらでお正月を過ごすことになってかなりがっかりしていました。
妹も来ていることだし、ということで4人で、ディズニーシーに行ってきました。

シーは3年前に一度来て以来。
その時アリエルのショーに出た魔女がこわい〜と泣いていましたが、かなりトラウマになっていたらしく、今回も絶対見たくない〜の一点張り・・・
相変わらず、船や汽車などの乗り物を楽しむしかありません・・・
それでも、やはり日常とかけ離れた空間に行くということは、とてもリフレッシュします。
それなのに、楽しみにしていたビッグバンドビートを見始め、すごいね,いいね〜と感動していましたが、気が付けば4人とも爆睡・・・zzz
ジャズはここち良い子守唄のよう・・・
早起きして寝不足だったので、場内が暗いところに座った瞬間に睡魔に襲われていました。笑

水上ショー、ブラィッシーモ!はあまりの壮大さに感動しました。
別に見なくてもいいよ〜なんて言っていた妹も、すご〜い〜!!見てよかった〜!
これ見なかったら損した気分だよ〜!と感激していました。
どれだけ費用がかかっているんだろうね〜、提供のドコモはすごいね〜と驚きました。
以前見たモノよりも、更にスケールアップしていました。こういうところが、また訪れたい〜と思わせるのでしょう。

最後に妹と二人で、360度回転ループコースター、レイジングスピリッツに乗って久しぶりに絶叫して、ストレス解消して帰ってきました。
やはり、こういうのがないとね〜笑
ユキと乗れる日はいつやってくるのか・・・




あけましておめでとうございます!


とうとう2007年になってしまいました。早い〜!
年を追うごとに一年が短くなっていくように感じられます。
子供の頃は一年ってとても長く感じていたのに・・・

今年のお正月は実家に帰省しませんでした。
私の妹が遊びにきていて、ユキと遊んでくれるので助かっています。
と言っても、私は普段もほとんど遊んであげてはいないのですが・・・

妹が手品を見せようと、‘ここに1万円があります’と取り出したら、いきなり‘ええ〜っ!!いちまんえん〜?!’と立ち上がり驚きました!!
そこはそんなに驚くところなのか〜?と私たちは大爆笑!!
手品を見て、ええーっ〜!すごぉぉ〜いぃ!と大声をあげてびっくりしたりして、いちいちそのリアクションの大きさに、妹は爆笑していました。
以前から手品にはかなり興味があったようで、かんたんな手品を妹に伝授してもらい、早速、私とダンナさまに披露して得意げになっていました。
ばればれだけど、一生懸命な姿がとても可愛らしくて、笑いをこらえるのに必死でした。
こんな無邪気な姿はいつまで続いてくれるのでしょう・・・

ダンナさまの実家からたくさんのご馳走が届き、お腹いっぱい食べてしまいました。
いつも年末年始で体重がMAXになり、あせって、お正月太り解消ダイエットなどという本を見るとついつい購入してしまいます・・・汗
今年こそ気を引き締めないと・・・とひそかに心に誓いました。
と、毎回思っているのですが・・・汗

今年もぜひよろしくお願いします。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM