スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


花粉症???

先週、幼稚園のお友達の依頼で大人用のスパッツを作りましたが、その布地はトレーナーなどに使われるような、ニット地(裏毛)。
肉厚で暖かい素材なのですが、とにかく綿ほこりがすごくてすごくて・・・・ 
ミシンをかけていると、自分の服に布の繊維などがまとわり付き、そんなんでキッチンに行ってお茶飲んだり、トイレに行ったりするので、部屋のあちこちがほこりだらけに〜・・・
部屋を汚す犯人は私!!
そして掃除機をかけるとびっくりするくらいのチリ、ホコリが!!

でも出来上がったスパッツをはいて来てくれて、とても喜んでくれた笑顔を見たらそんな苦労も吹き飛んでしまいました!!^^

以前、子供用のスパッツをサイズ違いでたくさん作った時も、ひどい状態で、咳き込んだりくしゃみ連発で、ミシンをかけながら、もう裏毛の服は作るのはやめよう!と固く誓ったのに。。。
すかっり調子に乗って、今度はその裏毛ニットで、テーラードジャケットのサンプルを作ってみました。けっこう気に入ってしまい、shopにも出そうかな・・・とうっかり布地を購入してしまいました。  私って懲りない人なのかな・・・笑

そんな、ほこりだらけの生活のせいか、最近くしゃみ、鼻水、鼻づまりが・・・頭痛もあったりしていたので、風邪かな〜と思っていたのですが。。
この時期にマスクをして外出すると、みんなに、もしかして花粉症?と聞かれ、とっさに
違う!と思う。たぶん違う・・・風邪だよ・・・と自分に言い聞かせるように答えています。笑

長年愛用している食器棚。私のお気に入りをなんでも詰め込んでいます。笑


  

バレンタインケーキ

先日のバレンタインデーの前日、夜寝る前、鼻が詰まって寝付けないで苦しそうでしたが明日は絶対に幼稚園に行く〜と涙ながらに訴えていました。
当日の朝は張り切って起き、ユキは幼稚園の大好きな男の子に無事チョコをあげてご満悦〜!

おうちに帰ってから、ユキと二人でパパにチョコレートケーキを作りました。

見た目はちょっとイマイチですが、味はおいしくできて一安心〜。

ダンナさまは帰りがおそくなるというので、ユキは先に寝ることに・・・
‘お父さんが帰ってきたら、ユキちゃんがケーキあげるから絶対に起こしてね!!忘れないでね!!’
とさんざん念を押されました。

そして、当の本人は夜中の1時ころ帰ってきました。
こんな時間に起こすのはかわいそうかな・・・と思いましたが、約束したし・・・と悩み、起こすことに決めました。

かなり寝入っているらしく、なかなか起きず・・・だんだん機嫌が悪くなってきてしまいました。何をきいてもいやいや!と言い出す始末・・・
いったい何が気に入らないのやら・・・
いつも寝ぼけている時はご機嫌ななめ・・・
結局抱っこしてリビングに連れて行き、ケーキを一緒に渡しました。
パパはかなり大げさかな〜と思うくらい大喜びしてユキを抱きしめたら、すっかりご機嫌もよくなり、ニコニコ顔でまた眠りにつきました。ふう〜。
これで、イベント無事終了〜。めでたしめでたし!!


暮らしいいじゃんYOKOHAMA展に、行ってきました。

2/11(土)、東京ガスのイベントに行ってきました。
11時からということでしたが、少し遅れて1時20分頃に会場に着きました。
たくさんの人でにぎわっていました。
家族でいきましたが、ダンナさまは、すごい〜女の人ばっかりだ!!と驚いていました。

Lammy madeさんのブースは、もうすでに商品が売れてほとんどなくなっていました!!
すごい〜!!
11時の開店の前からお客さんは各お店に並んでいて、11時開店の合図と同時にどんどん売れていったようです。さすが・・・
fumiちゃんはお客様の対応に大忙しでした〜!


会場は素敵な手作り雑貨や、手作りのお菓子やパン、
お花やさんなどが立ち並んでいました。

素材にこだわったパン作りをされているnohohon BAKERYさんのパンセット。
可愛いリネンバッグに入っていました。
パンもカラダにやさしい味でとてもおいしい!


御八つ屋さんのお八つセット。
こちらも厳選した材料を使用してつくられたお菓子。
その中でも、シフォンケーキは絶品でした!!
ユキもおいし〜い!!とばくばく食べていました。
お店のディスプレイも素敵でした。

そしてfumiちゃんから、素敵なおみやげまでいただいてしまいました。
kanameさんの、とても素敵なキャンドル!!
うっとり眺めてしまいます。
あまりにも繊細な作りに、これがキャンドルなの〜?
と感動してしまいました〜!
見ているとなんだかシアワセ〜な気持ちになってしまいます。



このようなイベントに来てみたのは初めてだったので、とても新鮮でした。
自分もまだまだ、勉強不足だなあ・・・と痛感・・・
もっともっとセンスよくなりたい〜!
人をシアワセな気持ちにさせてくれるような作品を作れるようになりたい!と思いました。
いろんな作品をみることができて、とても刺激になり、有意義な一日でした〜!


ブーランジェ リュネットさんのパン


先日、Lammy madeのfumiちゃんから、おすそ分けでいただいたブーランジェ リュネットさんのパン!
とても、おいしい〜!!天然酵母を使っていて、体にやさしい味がします。
おままごとパンもとてもいい香りがしていたけど、本物はやはりとても美味しい〜!ってボキャブラリーがなくてすみませ〜ん。
本当は、バジルパンもいただいたのですが、写真を撮る前にうっかり食べてしまいました〜。。。
おいしいパンをありがとう〜!fumiちゃん!

10日(土曜日)東京ガスのイベントに行ってきました〜。
詳しくは、また後ほどお知らせします!!

お久しぶりです。新作UPしました。

ずいぶん更新せずに、いました。。。
久しぶりに、新作の大人用ワンピースを3種類UPしました〜!ふう・・・
それと大きめのリバーシブル トートバッグです!
トートバッグのポケットに、パイピングポケットを付けたくなって、縫い方もすっかり忘れてしまっていたので、学生の頃使っていた洋裁の教科書を引っ張り出してきて、教科書と、にらめっこしながら作りました〜。笑

やっと、更新でき少し時間があったので、かなりほったらかしにしていたユキの為に、
プリンを焼いてあげました。
製作に夢中になってしまうと、家の事をそっちのけで没頭してしまう性格なので・・・
たまには、手作りのおやつを作ってあげたいと思って、重い腰をあげました。笑
簡単なので作ろうと思えばすぐなのに、なかなか気持ちが向かなくて・・・
どうしてかなぁ・・・

ユキがまだ小さくて、HPもはじめていなかった頃は、よくクッキーやプリンなどを焼いていました。
たまに市販のプリンをあげても、何か添加物とかが入っているのか、味が気に入らないようでほとんど食べませんでした。
小さい頃は、添加物など気にしてなるべくおやつは手作りするように心がけていたのですが、今はもうすっかり市販のお菓子のおいしさに目覚めてしまい、手作りだよ〜と言うと露骨にがっかりした顔をしているのが、なんだかとても腹立たしい〜!
でも、このプリンだけは、おいしい〜♪と言ってくれるので、これからもたまに作って
あげよう〜。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM