スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


戻ってきました!

私の実家とダンナさまの実家の、秋田と石巻の旅から戻ってきました。
先週の初めはとても冷え込んだ日々で秋田は冬に逆戻り。
朝起きたら雪景色!!
実家の庭です。
あきたに行ったら、ゆきだるまつくるんだ!と楽しみにしていたユキ。
今年は昨年とは違って暖冬で、雪があまり降らなかったようです。
う〜ん・・・雪がないから、ゆきだるまは、無理だろう〜と思っていました。
それなのに、3月の下旬にこんなに雪が降るとは思っていなかったので、びっくりです!
ユキは大喜びでゆきだるまを作ったり、外を走り回っていました。笑
でも、3月の雪は溶けやすく、その後雨が降って、雪だるまも跡形もなく溶けてしまいました。。。
いとこのお姉ちゃん、なっちゃん(小5)とさっちゃん(小3)が、手品をしてくれたり、かるたやトランプをしてくれたりと、毎日いっぱい遊んでくれてとても楽しそうでした。


週末はダンナさまの実家の石巻に移動しました。
秋田から仙台まで高速バスで3時間20分。仙台から石巻まで電車で1時間ですが、
前日から実家に泊まっていたダンナさまが、松島まで迎えにきてくれました。
少し松島を観光しました。
観瀾亭・松島博物館でお茶をいただいて、松島の風景を楽しみました。
観瀾亭は、伊達政宗が豊臣秀吉から拝領した伏見桃山城の茶室を、2代藩主忠宗が江戸より移築したものだそうです。
古い建築物ってなんだかとても心が落ち着きます。
時間の流れがとてもゆっくりとしています。
美味しい抹茶で旅の疲れも癒されました。

こんな古民家に住んでみたいね〜と二人で話していました。



実家の近くにある自然公園にいとこのコウタ君(小6)とふーちゃん(小2)も一緒に、遊びにいってきました。
とても大きなローラー滑り台や、大きな遊具などたくさんあり、子供たちは思い切り走り回っていました。
私はといえば、この遊具のある場所まで登ってくるのにすっかり疲れきってしまいました。笑
でも耳を澄ますと林の中から小鳥たちのさえずりが聞こえてきて、なんともいえない心地よさ・・・
ふと見ると、リスがぴょんぴょんしながら走り去って行きました。かわいい!
なんだかとても心地よくなっていました。
自然ってすごいな〜と感じました。


石巻のお母さんの手料理はとても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。笑
自然で癒され、美味しいご馳走三昧でシアワセな時間でした。

戻ってきてそして現実が待っています。笑
新しい委託販売のshopさんの納品が今月末ということで、かなり焦っています。
昨日、布地を大量に買い込んできました。笑
今日から家にこもって製作三昧の日々。
お店は鹿児島の「green」さん。4月にオープンの予定だそうです。
とても素敵なお店になりそうです。
詳細がわかりましたら、ご紹介しますね。



帰省します。

先日の日曜日、ユキが通っているヤマハ音楽教室で発表会がありました。
昨年、幼稚園のお友達を軽い気持ちで見に来て〜と誘いました。
皆キレイな花束を持ってきてくれて、びっくり!なんだか恐縮してしまいました。
発表会は5〜6歳児、20〜30人が2曲づつの演奏で1時間強かかり、曲はヤマハの課題曲なのでほとんどが知らない曲。子供達はすっかりあきてしまい、ママ達はなだめすかすのに一苦労・・・なんだか誘ってしまい申し訳なく思ってしまいました。
それに発表会の会場はみんなの住んでいるところからは来るのにはちょっと不便な場所でもあり、今年は誘っていませんでした。
でも、当日の朝ユキは誰も誘っていないから来ないという事実を知ると号泣してしまいました・・・汗
今電話して来てもらってよー!と言い出しましたが、外はどしゃぶりの雨と強風!!
とてもこんな悪天候にそんなこと言えないし・・・
親の気持ちと子供の希望の食い違い・・・う〜んと悩んでしまいました・・
ユキの気持ちを考えるとかわいそうだったかな・・・悪かった!と反省してしまいました。
30分位泣き続けて、少し落ち着いたところで今日発表会が終わったら、どこかにご飯食べに行こうね〜。どこがいい?と聞いてみました。
みるみる明るい顔になり、ジョナサンに行きたい!(ファミレス)ドリンクバー自分でやるんだ!!と機嫌を直してくれました。ふう〜。よかった〜!
ドリンクを自分で注ぐのがとても楽しみな様子。笑

そしたら、そらちゃんとこうちゃんが可愛い花束を持って来てくれました。
引越しやLammy madeのshopの準備をひかえ忙しいのにわざわざ来てくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。ユキもすごくうれしかったようです。ありがとう!!
そういう人に対する誠意を持っているfumiちゃんだからまわりに人が集まってくるんだね〜とダンナさまと話していました。
見習おう!!と思いました。


そして、今日はユキの卒園式でした。
毎日ユキを自転車に乗せて通い、子供も私自身もたくさんのお友達ができてとても楽しく過ごしていたのに、もうそれがなくなってしまうと思うととてもとても寂しい・・・
子供の成長もうれしくもあり、ちょっぴり寂しくもあったりして・・・複雑です。
もっといろいろ書きたいことがあるのですが、これから私の実家に帰省するのでそろそろ出かけないといけません・・・
戻ってきたら、また更新しますね。
では、行ってきます〜。

新作ブラウス UPしました。

なかなか、shopのほうが更新できずにいましたが、大人用ブラウスUPしました。ふぅ〜・・・
いい感じの布地で、着心地はバツグン〜!
これからどんどん活躍してくれそうな、アイテムです。

先日、リバーシブルトートバッグの実物を見た人がみんな、サイトで見た感じよりも大きい〜!!との感想・・・・
う〜ん・・・写真の撮り方、伝え方って難しいな・・・とづくづく思いました。
まだまだ勉強不足です・・・
私もよく、ネットで購入したりしますが、自分の勝手な思い込みで、実物が思っていたのとかなり違っていたという経験はたびたびあります。
先日も可愛い花柄の布地を購入したのですが、小花柄だと思っていたら、届いてあけてみたらかなり大きい花柄・・・うう〜・・なぜもっとじっくり確認しなかったんだろう!!と自分にがっかりしてしまいます。

商品の写真なるべくわかりやすいようにと思っているのですが、うまく伝えるのって難しいです・・・
サイズなどを表記してはいますが、写真で一目瞭然というのがやはり望ましいと思います。
これからの課題です。

3月は、卒園式が終わると、私の祖母の法要がありすぐに帰省しなくてはならないので、
しばらくはshopはお休みさせていただきます。
お休み期間は3月14日〜28日です。
PCから離れるので、メールのお返事も出来なくなります。
ご迷惑おかけします。
またまたお気に入りを詰め込んだ食器棚です。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM