スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


館山旅行


週末、lammymadeのfumiちゃんのおうちへ遊びに行ってきました〜!!
車で約2時間の館山。
空気が違います。

浜辺で子供たちは大喜び!!
千葉の最南端の白浜。
パンツ姿で、波とたわむれている子供ら・・・
なんともほほえましくって!^^


近くの牧場の子ヤギ。
ハイジにでてくるユキちゃんだ!!
かわいいっ〜!!


ヤギのユキちゃんに、夢中で葉を食べさせてる人間のユキ。笑

玄関前の柿の木の下にテーブルをおいているスペースが、とてもいいのです。
ここでお茶を飲んだり、食事をしたり。
緑を見ながら鳥のさえずりをBGMにお茶を飲む。
ああ〜とても優雅な時間・・・


夜はお魚や肉をやいてバーベキューを楽しみました。
外でみんなで食べるからすごくおいしい〜!!

子供たちはテントの中で眠りにつきました。

日曜日は、うみまちフェスタというイベントでヨット乗船体験しましたが、泳げない私は、かなりのビビリ〜!
子供は乗船前にライフジャケットを装着させられます。
船に乗り込んでから‘大人の方はライフジャケット着ますか?’の問いかけに、
‘着ます!!’とただ一人即答の私。。。笑

風だけで走っているのでエンジン音がなくて、とても気持ちがよかった〜。
でも落ちやしないかと気を張っていたので、写真を撮る余裕などかけらもなくて、画像はありません・・・スミマセン・・・

裏の山で摘んで来た、三つ葉やせり、そらまめ、甘夏などおみやげたくさんもらってきました〜!!みんな美味しかった〜!ありがとう〜!

家に戻ってきてからもなんだか、現実に戻りたくないような気持ちになって、昨日はぼ〜っと過ごしてしまいました・・・
本当に貴重で素敵な時間をありがとう〜!!

可愛いモノ

先週の日曜日、ホビーショーに行ってきました。

画像は、fumiちゃんからいただいたカゴとティッシュケース、と買い物したスタンプと雑貨セット。
ティッシュケースはfumiちゃんがブラザーミシンさんの講師として、作ったもの。
すごくカワイイ〜♪ お気に入りです♪
思わずミシンがほしくなってしまう!!



用事があって、家を出たのはお昼過ぎ・・・おそっ!!
もっともっと早く来たらよかった〜・・・
人ごみがキライで、出不精の私。。。
今回、fumiちゃんが参加していなかったらたぶんここに来ることはなかったと思います・・・

会場内のブースを半分くらいしか見ることができませんでしたが、楽しめました。
いろいろな、手作りの体験などがあって、子供も作れそうなものもあったので、来年はユキも2年生になっているし、一緒に何か作ってみたいな〜。

来年は気合をいれて早朝から来て見よう!!と心に固く誓ったのでした。

母の日


母の日のプレゼントです。
小さなグリーンの鉢植えと、手紙。

    おかあさんへ
 いつもありがとう。
 せんたくしてくれてありがとう。
 ごはんつくってくれてありがとう。

覚えたてのひらがながとても可愛らしくて、じーんときてしまいました。

タイフェア

先週の土曜日、lammymadeのfumiちゃん家族と、代々木のタイフードフェスティバルに行ってきました。
ユキもそらちゃんとこうちゃんに会えるのをとても楽しみにしていたのに、会った瞬間みんななぜか無言・・・
久しぶりと言ってと2ヶ月たってもいないのに、緊張気味なのがおかしかった!笑
しばらくすると、いつものように仲良く遊びはじめました。^^

タイフェアではタイの屋台が立ち並び、人であふれていました。
座る場所を確保するのもやっとでした。(といってもfumiちゃんが確保してくれたのですが・・・)
でも焼きそばや、手羽先が美味しかった〜。
うっかり写真を撮るのを忘れてバクバク食べてしまいました!!

ドラゴンフルーツ。
この見た目に惹かれて、
思わず買ってみましたが、
びっくりするほど味がしなかった・・・

うう・・・
やはりマンゴーにすればよかった・・・


次回行くときは、座る為のレジャーシートを忘れないようにしよう!

中耳炎治りました!


先週の金曜日に、また保土ヶ谷の病院に診察してきました。
連休があったのでもらってきた1週間分の薬を飲みきって、2週間位経っていました。
薬を飲みきってから、2〜3日してだんだんと耳に違和感を感じ始め、鈍い痛みが出てきました・・・
そうして、耳が詰まった状態で、まだ治っていなかったのかな・・・と不安な気持ちで
病院へ・・・
診察の結果は、中耳炎は治ったけど、抗生剤やステロイド剤を服用していた為、免疫力が落ちて耳の中にカビがはえてしまったのでした。
耳の中の写真を見せてもらいましたが、ぎゃ〜!!と言ってしまったほどです。
カビを取り除いてもらい、次は3ヶ月後に経過を見るための診察。
あとは、もともと通っていた近くの耳鼻科の先生に診てもらってということでした。
ひゃ〜!うれしい〜!
治ったのも嬉しいけど、片道1時間半の通院と1〜2時間の待ち時間がけっこうストレスだったので、それから開放されると思うと、ばんざ〜い!ばんざ〜い!です。笑

私はもともと耳に湿疹ができやすく、かゆくて耳かきでゴリゴリしたりして、傷が付いたりして外耳炎をおこし耳だれができたりして綿棒で軟膏をつけることを繰り返していました。
今回は、ばい菌がはいって炎症が中耳の奥にまで及んでしまったのです。
今後は何か変だと思ったら、すぐ耳鼻科に行こうと思いました。
みなさんも、どこか体の調子が悪いと思ったらすぐに診察してもらったほうがいいですよ〜。
がまんできないくらいの痛みが出てきてやっと病院に行く気になるのですが、そうなる前に行ったほうがいいんですよね〜。
そういう事ってついつい後回しにしてしまいがち・・・

健康でいられることってほんとうにシアワセなことだと改めて実感しました。

学校帰り

先日、いつも一緒に帰ってくる近所の1年生(3〜4人)のお友達と帰り道に、今日は誰かのうちで遊ぼうと相談してきたようで、皆を呼んでもいい?といきなり聞かれてびっくり!!
他の子のおかあさんと電話で相談して、我が家で遊ぶことになりました。

小学生になると子供同士で勝手に遊ぶ約束してくるらしいとは聞いていたけど、
本当だ〜!

はじめは、おやつを食べたり、みんなでトランプをしたりおもちゃで遊んだりしていましたが、だんだん飽きてきたらしく、かくれんぼしたい〜とか、鬼ごっこしたい〜といいだしました。
こんなせまいところではムリ!と思い、外で遊ぶことに・・・

そして、近くの川原へ。(最近この川原をよく利用しています。笑)
小川に石を投げて遊んでいるのですが、大きい石を見つけて川に投げることで競っていました。
投げた石をまた拾い、また川に投げる・・・
すかっりびしょびしょになりながら、子供たちは笑っていました。


この日は気温が30℃くらいあった日なので、水遊びが気持ちいい〜。
かくれんぼしたり、走り回ったり。(これが結構早くて、運動不足な私はぜんぜん追いつけず、ハーハーゼーゼー・・・)
思い切り遊んで、夜は子供と一緒に早々と夢の中でした・・・笑

ムラサキツメクサ


近くの川原の土手いっぱいにシロツメクサとムラサキツメクサが咲いていて、とても可愛らしかったので、思わず摘んで来ました。
少し前までは、そこは菜の花の黄色がとてもきれいでした。

花を飾ると、とても部屋が明るくなって、気持ちがなごみます。
花には妖精がいて、人の心を癒してくれると聞いたことがあります。

確かに、ああ〜可愛いなあ〜花って〜などと思いながら眺めていて、気が付けばニコニコしていたりしていました。
野の花って小さくってさりげなくてとても好き。



水玉 好き

アフタヌーンティーで見つけた、赤い水玉のお弁当箱!
水玉やギンガムチェックのものなど見るとついついほしくなってしまう私・・・
一目ぼれしてしまい、思わずおそろいのカップセットも一緒に衝動買いしてしまいました〜!!


今月末には小学校の運動会があるから、早速使える〜と今から楽しみです〜!!

ゴールデンウイークも今日で終わり。
明日からはまた朝から忙しい日常が始まります。
遊びモードの数日間でしたが、また製作モードに切り替えていきます〜!!

パイングレイン

以前から行ってみたかった二子玉川にあるパイングレインに行ってきました。
店内はアンティークshopとカフェがあり、中庭がいい感じ〜!
アンティークの家具や雑貨を見てうっとりしたりして、楽しみました。


おいしいケーキとお茶〜!!
いちじくとバナナクリームのタルトがとても美味しかった!!
左の飲み物はブルーベリーヨーグルト。
さっぱりして美味しい♪
さりげなく飾っているお花がかわいい!

好きな空間で過ごしているのってとても癒されます。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM