スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


greenさんの納品の商品です。

お久しぶりです。
ここ数日間、製作の日々でした。。。
やっと、greenさんへの納品の商品が出来上がりました。


Wガーゼキャミソールワンピース



Wガーゼ キャップスリーブチュニック



Wガーゼ ブラックウォッチ チュニック



キナリガーゼ カシュクールチュニック




綿レース スクエアネック ブラウス


ふう〜・・・できた〜^^

ちょっとひといきって感じの今日です^^

このあと、新規のお店calmさんの納品があるのであまりのんびりもしていられないのですが・・・
shopの新商品が、なかなか作れなくて・・・・
ちょっと焦っている気持ちもあるのですが・・・

今ちょっと考えていることがあって・・・
まだまとまらないのですが、近いうちにブログでお知らせしますね^^

ホーム・クチュリエvol4

22日のイベントのお手伝いに行ってきました。
Lammy madeさんのブースです。
所せましと並べられた、カワイイ作品たち。



ロバちゃんや、乳歯入れ。
ポーチやおうちマット。
今回のテーマの、スイスのタグが素敵。。。


アンティークの布地やリネンの布地や糸などのセット。。。



お隣のブースのIt's my pleasureさん。
とてもセンスがよくて可愛い、消しゴムスタンプ屋さん。
私も大好きでよく購入しています。
今回も早速注文しちゃいました。^^



オープンと同時にどんどんお客様がいらっしゃって、作品はあっという間にスカスカに
なっていました。
私はといえば、あまりの熱気に圧倒されてしまいあたふたしてしまい、お待たせしてしまった方々に本当に申し訳なく思っています。。。

ほかのたくさんの作家さんの作品もどれもすごくて、圧倒されてしまいました。

とても、刺激的な一日でした。
そしてまた、改めてfumiちゃんのすごさにも圧倒されました〜♪

もっともっと、いい作品をつくりたいな〜と心から思いました。

キナリガーゼのシャツ


ここ2週間位、サンプルの洋服作りに専念していました・・・
上のシャツは、自分用に作ってみました。

先日、ちょこっと書いたのですが、
新たにfui fuiの商品を扱っていただけるお店ができまして、(ありがたい事です^^)
昨日サンプルをお持ちしました。
恵比寿の閑静な住宅街にあり、白を基調としたナチュラルな雰囲気で、とても素敵な
shopでした。
チェコやヨーロッパからの輸入雑貨とリネンの洋服、fogの洋服や雑貨、
キャスキッドソンのバッグや雑貨等、魅力的なものがたくさ〜んでしたよ!!
  
  でも行く前から結構、緊張していたので、うっかり写真を撮らせていただくのをすっ  かり忘れてしまいました・・・ガックリ…
  画像を載せたかったな・・・

 「calm(カルム)」
  web shopは2店舗です。
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/calm-web/
  http://calm.nm.shopserve.jp/ 
(実店舗)
153-0062 東京都目黒区三田2−3−20−1F
(TEL) 03-5724-4067

fui fuiの商品が店頭に並ぶのは、8月の中〜末頃の予定です。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りになって見て下さいね〜!!


明日は、『ホーム・クチュリエvol.4』
のイベントがあり、私はLammy madeのfumiちゃんのお手伝いに駆けつける予定です。
このイベントは超人気サイトの作家さんがたくさん参加されるので、
私もとても楽しみです〜!!
お近くのかたはぜひ遊びにきてくださいね〜!


yutakaファームからのお届けモノ

昨日、うれしいサプライズプレゼントが!!

Lammy madeのfumiちゃんの、ダンナさまの手作りの新鮮野菜が届きました!!

とうもろこしと、
枝豆と、
ミント。


みずみずしいミント。
fumiちゃん直伝のレシピで、さっそくミントシロップをつくりました。
こんな季節にぴったりの爽やかな味〜!!


5月に遊びに行ったときには、まだまだそれほど大きく育っていなかったのに・・・
もうこんなに収穫できたんだ!!
すご〜い!!
と家族一同、驚きました!!

トウモロコシは、すごく甘いのにびっくり!!
あっという間に食べつくしてしまいました。

枝豆はビールが進む進む〜!笑
とてもとても美味しかった!!!
売っているのとは比べ物にならないほど!!

野菜を作るのって大変な作業だな〜と思います。
手間ひまかけて作ってくれたからこそ、美味しく美味しくなるんだなあ・・・

YUTAくん本当にありがとう!!
シアワセなひとときをありがとう!!

雨ですね・・・


毎日、じめじめとしたお天気ですね…
カラダが異常にだるくてだるくて…
これって湿度が高いせい…?

ダンナ様はすぐにエアコンをつけるのですが、
私は冷え性なので、エアコンが嫌い… でも暑いのが苦手… 
それよりも、エアコンをつけると負けた気がしてしまうのは、私だけでしょうか?笑

上の画像は、アンティークのベビー服。
すごくやさしくて繊細なピンタックに一目ぼれして買ってしまいましたが、
よーく見ると、すべて手縫い!!
あまりの細かさと技術の高さに、倒れそうになりました!!笑
手縫いの温かみの魅力にため息がでました。
細かい手仕事に憧れています。
いつか、トライしてみたいな…

新しいお店にfuifuiの商品を置かせてもらうことになりそうで、
今はサンプルの製作の日々です。
詳しいことがきまりましたら、またお知らせしますね。




ベビーグッズ


母の友人のお孫さんのお祝いを頼まれて、久しぶりにベビーグッズを作りました。

とても小さくて、かわいい〜♪
服とかクツとか、小さければ小さいほどカワイイ〜!!
作っていて、あまりの可愛さに思わずニコニコしていました。笑

ああ〜ユキもこんな小さかったのにな・・・
なんて思い出したりしてじ〜んとしていました。笑

赤ちゃんって見ているだけで、周りの人々がほほえんでしまう、
不思議なチカラがありますね〜。
いいな〜♪



当選者発表です!!

先日の1周年記念プレゼントにたくさんの方にご応募いただきまして
どうもありがとうございます。

お待たせしました〜!
いよいよ、当選者の発表です!
  (なんだか私までワクワクしてます〜笑)

今回、どうやって当選者の方を選んだらよいのか、けっこう悩みましたが・・・
悩んだあげくに、一人ひとりに通し番号をつけて、番号を書いた紙を子供に選ばせる
という方法にしました。
なんだかかなり原始的な方法、なのですが・・・笑

 気になるご当選者の方は、

  リネンおさんぽバッグ  ・・・   ハンドルネーム  aya様
                      ハンドルネーム  ノエルmama様
   
  ブラックウォッチおさんぽバッグ・・・ハンドルネーム  koeda様
                       ハンドルネーム  ゆか様
  
  BWレースチュニックワンピース・・・ハンドルネーム  fog様

   以上、5名のみなさまです!  おめでとうございます!!

   (プレゼントの発送は今週末頃を予定しています。)

今回、はずれてしまった方々本当に、本当にごめんなさい。

できれば、ご応募下さったみなさま全員に、差し上げたかった・・・

今回初めてプレゼント企画をしてみたのですが、すごく楽しかったです!!
いままで自分が応募する側だったのですが、逆の立場に立ってみるとまた違った楽しさがありました。
アンケートってちゃんと答えてもらうのってとても嬉しいことなんだなぁ〜と実感しました。
自分が応募する際には、けっこうめんどうだなぁ〜と思い、アンケートは何も書かなかったりしていました。
でも主催者側にしてみたら、いろんな意見が聞けるのはとても貴重なこと。
これから応募の際は、意見、感想の欄にはきちんと記入しよう!と思いました。笑

とても、楽しめたので、またプレゼント企画したいな〜って思っています。

今回、はずれてしまった方も、またぜひトライしてみてくださいね〜!!
   

1周年記念プレゼント ご応募ありがとうございました。


1周年記念プレゼントの応募が昨日で、終了いたしました。
ご応募いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

アンケートにもちゃんとお答えいただいて、ほんとうに嬉しく思います。
ご希望やご感想など、たくさんお寄せいただいてとても参考になりました。

親子でちょっとお揃いっぽいモノ、を希望される方が多数いらっしゃいました。
赤ちゃんや、乳幼児とママのお揃い服ってカワイイ♪〜と思いますが、
少し大きくなってきた子供とまったく同じお揃いって、なんだか恥ずかしいなぁ・・・
という気持ちがあって・・・
そんなふうに思ってらっしゃる方が意外と多いのにびっくりしました。

どこか同じテイストを感じさせるような、
そんなお揃いグッズを今後考えていこうと思います。

小物にもトライしてみようかな〜なんて思っています。
これからも、ぜひよろしくおねがいします。

気になるご当選者さまの発表ですが、
今週中に結果発表の予定です。
なんだか私まで、わくわくしてきちゃいました〜。笑

では、もう少々お待ち下さいね〜!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM