スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


早朝ウォーキング

実家の近くの川原です。

明け方に、ざーっと雨が降り、止んだあとは、
なんとなくもやがかかっていて、いい雰囲気。

この画像を見る限り、
どんな田園風景が広がる
田舎なんだろう〜と思われるでしょう。
ところが、
周辺は今は住宅地。
小さい頃は、そこそこ田んぼもあったのですが…
すぐ脇にはユニクロや文教堂書店などのショッピングモールがあるのです。笑



自宅へ戻ってきてからは、目の前の多摩川沿いを散歩していますが、やはり秋田とは違い、朝から日差しは強い。
日の出とともにぐんぐん気温が上がるので、ちょっと遅く起きてしまって7時近くになると、暑さでげんなりしてしまいます。

私は今までまったく運動していなかったので、筋肉がほとんどなくて、脂肪ばかり…涙
筋肉がないと脂肪が燃焼しにくいので、筋肉を作らないといけないらしく、私の場合はかなり長期戦になりそう…  はぁ〜…

先日、体脂肪計を購入しました〜。^^(今頃〜?!おそっ!笑)
これが意外と面白くて、ダンナ様も私も一日に何度も計ってます。(爆)^^

ダイエットをはじめて約2週間。
やっと1kgほど減ったものの、お腹周りはちっとも変わらず・・・涙(TT)
一番気になるところなのに・・・
やはり腹筋を鍛えないと・・・




帰ってきました!!

戻ってきました〜!!

秋田は帰ってから2〜3日は猛暑でしたが、急に天気が下り気味になって気温もぐんと下がりました。
雨が降ったりやんだりのお天気でしたので、湿度が高くじめじめしていたのが難点…

ユキは従妹のお姉ちゃんたちに遊んでもらって大喜び!!
片道2時間かけて、お隣の岩手県のケンジワールドに連れて行ってもらいました。^^
波のくるプールにびっくり!!
ケンジワールド、大人もけっこう楽しめちゃいます。^^
(画像がなくてすみません・・・)

私は、といえば、この夏水着を買おうと試着して、倒れそうなほどの衝撃が…
なんて醜い自分の姿…!!
実家で家族全員に、太った〜!太った〜!と言われ…哀

ユキの送り迎えがなくなり、家にこもって製作する日々。
もともと運動キライ。
でも、お菓子とか大好き。製作の合間にちょこちょこつまむ。
で、太らないはずがない!!
結果、人生でMAX〜!!

そして一大決心(爆笑)し、ダイエット大作戦が試行されました。
大好きな、スナック菓子、焼き菓子を止め、ウォーキングをすることに決めました!!
運動ギライな私ですが、歩くことはあまり苦にならないので。

実家の近くの川原を散歩していました。
朝早い散歩ってけっこう気持ちよかったりしますね〜。^^
コスモスの花がチラホラ咲いて、ホッとココロが和みます。



それにしても、年をとると、びっくりするほど体重が落ちない…
若い頃は、少し食事を減らしたり抜いたりすると、ストンと落ちたのに…
体重計はびくともしなくて…
これは長い日々頑張らないといけないな〜…と覚悟しました。


行ってきま〜す。

今日から、実家に帰省します。
秋田は涼しいのかと思いきや、雨模様の空がなくなった先日から
気温はぐんぐん上昇しているとか…
今日の全国の天気予報をみたら、最高気温は東京で33℃なのに、
秋田は35℃!!
ガ、ガーン!!

そういえば、去年も帰省する少し前から急に暑くなっていた…
なんで〜?!秋田のほうが暑いよ〜!!
と言ってたのを思い出しました…

春休み、帰った時も、なぜか季節はずれの雪が積もったし…
まあ、そんなもんでしょう〜。笑うしかない…^^

はたして、たまごっちジェットに乗りたい〜!!
と言ってるユキの希望が叶うのか…笑

では、行ってきます。

calmさん 納品の商品です。

ここ連日の猛暑ですね…
そして、日焼けの背中が〜… 痛い… 涙

やっと、新規のお店 calmさんの納品の商品が半分出来上がり、
発送して、ホッとひと息ついたところです。

綿レーススクウェアネックブラウス
  (袖にカフス付き♪)

キナリガーゼのカシュクールチュニック
(ウエスト部分にトーションレース。)



ホワイトリネンワンピース 2型


暑い暑いといいながらも、もう8月半ばにさしかかっていて、
すぐに9月ですね〜。
ああ〜もう秋物を考えないと〜。

私は秋から冬になっていく季節が一番好き。
時々、フッと冬のにおいを感じる時があり、
物悲しいようなそんな気持ちになるのがいいんです〜。
って、わたしだけ? 笑
はやく秋にならないかな〜。

館山旅行〜♪

夏休み、初のイベント?(笑)、館山に行ってきました。

またまたうっかりさんで、カメラを忘れてしまい、しょぼいケータイの写真…


初体験の、流しそうめん♪
実は私も初めて〜!
すごく楽しい〜!!
そしておいしいー!!!
びっくりするほど、たくさん食べました。

コウちゃん、フレームアウトしてごめんっ!!


館山の花火大会♪
ケータイ写真なので、こんな小さくなってしまいましたが、
ホントはもっと大きかった。

突然、海面からもどど〜ん!!と花火が
上がりびっくりしました。
こどもたちも大喜び!!


沖ノ島に海水浴にも連れて行ってもらいました。
一年に1回くらいしか、海水浴に連れて行ってないので、ユキは初めは恐る恐る…
去年、帰省して、いとこ達と海に行ったときは、昆布が足にまとわりついて、気持ち悪くてイヤだと、ほとんど海に入りませんでした…
今回は、そらちゃん、こうちゃんもいて、とても楽しんでくれて安心しました。

でも、日焼け止めをつけたから大丈夫かなと思っていましたが、
背中がひりひり痛い〜!!
なめてました…
ああ〜、シミになるぅ〜・・・
ラッシュガード絶対に必要だ!!!

やっと、ユキに夏休みの思い出らしいことができたかな〜と、
勝手に自己満足した2日間でした。
fumiちゃん、楽しい思い出を作ってくれて、本当にどうもありがとう〜!!


お盆休み


来週の月曜日13日〜24日頃まで、
帰省の為、shopをお休みさせていただきます。
ダンナさまの仕事の休みがはっきりしないので、
いつ戻ってくるかまだ未定なため、
24日頃としておきます。
戻りましたら、ご報告しますね!!

これから、航空券を買いにいきます。
ユキはたまごっちジャンボがいいな〜と言ってます。笑

明日は館山に遊びに行きます。
ユキと二人、高速バス、なのはな号で。(かわいらしい名前〜!^^)
楽しみです〜♪

夏はやはりプール〜♪


今日は朝から不快なほどの暑さ!!
パパは仕事で早朝から出かけてしまったので、
ユキはつまらない〜!暑いよぅ〜!とグダグダ。
しょうがない、暑い時はベランダで水遊びを、と思い、愕然としました!!
去年まで使っていたビニールプール、汚くなったから捨てたんだった!!
ああ〜ん。。。この暑さの中、外に出たくないなぁ・・・・

でも、仕方なく、プールを買いに自転車で15分ほどの商店街へ。
いろいろお店を見てまわり、希望のモノが見つからず…
狭いベランダにおさまる小さいサイズのがなかなかなくて…
暑さでヘロヘロになりながら、最後のお店へ。
ここでなかったら、隣駅の商店街に行かないといけない。。。
でももう行く気力が・・・
と思いつつ祈るような気持ちで探しました。
そこにあったのは、直径120cmと、70cm×100cmの四角いプールの2種類のみ。
悩んで、四角いプールに決め、レジに持っていくと、
店員さんが‘こちらは、半額になります。’と。
マジですか?! やった!!
イエ〜イ!!!と心の中でガッツポーズをしていました。(爆笑)
思いがけず、安く購入できて、うれしい!!(やはり主婦だわ〜!!笑)

帰ってきて、休む間もなくプールに入りたがるユキ。
ところが膨らませるのに必要な、ポンプが見つからず。
またもやヘロヘロになりながら、空気を吹き込みました…

ビミョーかな〜と思ったこの四角いプール、意外と狭いベランダにいいかも〜!!

楽しそうに、水遊びするユキの傍らで、
私は大の字になって、爆睡していました。 ZZZ 





ゆらりちゃん



私の大好きな友人が、先日ブログをはじめました。
ゆらりと行こう♪ です。
みなさん、ぜひご覧下さい!!

とても料理が上手で、簡単でおいしいレシピなど、たくさん紹介してくれています。
お料理コンテストで大賞を受賞したり、Martという雑誌に出たり、
行動的で私はいつも彼女に元気づけられています。^^

彼女から教えてもらったレシピ、我が家の定番料理になっているものが、
けっこうあったりします。^^

簡単、美味しい、豪華に見える料理が一番好きです。^^

暑い〜・・・

関東も梅雨明けしていよいよ、夏本番。
私の苦手な夏・・・
暑い・・・
外に出たくない・・・笑
何をするにもスローテンポ。。。。

やっと、notre*4さんへ納品する商品ができました。

ミニショルダーバック
3型。など…

本日発送してきました。
自転車で5〜6分のところなのに、この暑さにグロッキー・・・
帰ってきて、またダラ〜としてしまいました・・・笑

先日、ちょっと書いたことですが、
新商品を作る際に必ずサンプルを作ります。
けっこう自分用にしているのですが、
使わないモノ、着ないモノもあるのでどうしようか・・・と思っていました。
そこで、せっかくなので、サンプルセールをしようかな・・・と思いました。

今月中旬は帰省の為、shopをお休みさせていただきますので、
帰ってきてからになると思います。
はっきりした日時は今のところきめていないのですが・・・
たぶん、月末頃になると思います。
ほとんどが、1点モノになるので数は少ないと思いますが・・・
ぜひよろしくお願いしま〜す。

初!バイオリン♪

‘のだめカンタービレ’を見てから、オーケストラに興味を持ち始めた我が家。
ユキはアニメの、のだめちゃんが大好き。
ギャグが大好きなユキ。
のだめちゃんの、ムキ〜!!とか、げぼ〜!!という言葉が大好きで、大うけ!!
そんな単純な理由です。笑

放送時間が深夜だったので、録画していたのですが、
初回と最終回を録画できず見逃してしまいました。
ガ、ガ〜ン!!
最後の結末がいまだにわからず・・・涙・・・
DVD買おうか〜と思案中です。うう〜ん・・・

その影響かユキは以前から、バイオリンを弾いてみたいと言っていました。
でも、バイオリン=お金持ちのお嬢様?ってイメージがあり(笑)、
庶民は手をだしてはいけないのでは・・・という思いがありました。
以前、一万円のバイオリンと高価なバイオリンの音を聴き比べる機会があり、
素人にもその音色の違いは明白にわかりました。
高価なバイオリンはポルシェが買えるくらいの価格だと聞き、
ひゃ〜!!とびっくりしました。
ところで、ポルシェって一体いくらなの?ってそんなレベルの私…

とにかくバイオリンなんて別世界のものだと、
ユキの願望は聞かなかったことにしていました。哀…

そんなとき、ミューザ川崎シンフォニーホールのこどもフェスタで、
いろいろな楽器が体験できると聞き、早速昨日行って来ました。^^


優しいお姉さんの手ほどきで。

かなりキンチョーして、いました。笑
ぎーごぎーごと、なんとか音がでました。



フルートも体験してみました。
ふぅーふぅーと吹いても空気の音が出るばかり…
なかなか、音を出すのが難しい〜!
何回も練習してやっと少し音がでました。



最後は、ホルン。

とても大きくて、支えてもらって
やっとぶぅ〜っと音がでました。


興味のあった楽器を体験できて、ユキも満足していました。
バイオリン習ってみたいな…と言っていました。。。
右から左に受け流しておきました…

そこで、洗足学園の音大生の打楽器アンサンブルを見てきました。
すごく、楽しそうに生き生きと演奏している姿が、とても初々しくすご〜く感動しました。

私は、人が好きなことを楽しそうにしている姿を見ると、とても元気づけられます。
うまい、下手ということより伝わるものが大きいような気がしています。
昨日は、久しぶりに感激しました。^^





calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM