スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


作品 製作中です・・・


ご無沙汰しております・・・

ここ数日、製作の日々です。

fuifuiの商品を委託販売して下さっているnotre*4さんが、10月2日よりリニューアルオープンするため、それにあわせて新商品を作っております。
それと平行して、fuifuiのshopの商品も製作しています。

notre*4さんに10月1日に納品する予定ですので、shopの更新は2日以降になると思います。

今回は、画像のキナリのダブルガーゼのチュニックシャツや、ブラックウォッチのワンピ、ホワイトリネンシャツなどを製作しております。

出来上がりしだい、画像をブログでも紹介していきたいと思っています。

商品、製作が・・・


今月から、製作がかなりペースダウンしております。
というのも、朝の散歩をしているせいか、夜は眠くて起きていられなくて…笑
そして、ダイエットの為、夕飯を軽めにしているので、夜お腹がすいてくると
何か食べたい…という誘惑に惑わされてしまいます…
そんな時はすぐさま、寝ることにしています!!笑

以前は、夜が製作のメインな時間だったので、夜中も何か食べたりしていました。
そしてほとんど運動もせず…
そんな事して、太らないはずがないですよね〜!!

散歩と、早寝早起き(?)の生活をして1ヶ月ですが、ほんの少〜しお腹回りがすっきりしてきました。
といっても、前があまりにもひどい状態だったので(哀)、まだまだなのですが…笑
回りの人はそんなこと、誰も気づかない…哀

そんなんで、製作がとてもとてもスローペースになっています。。。

サンプルセールします〜なんて言っておきながら、もう1ヶ月過ぎてしまいました…

最近は、レースやモチーフ編み、ドイリーなどを作っていて、それを洋服に組み合わせたものを考えています。
一つ一つ、手編みしているのでサンプル作るのにも結構時間がかかってしまって…

形になってきましたら、また紹介しますね。

shopの更新も今月末〜来月初めになると思います。

では、製作とダイエットの両立?を頑張ります。(爆笑)



秋ですね・・・


朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなりました。

秋は、私が一番好きな季節。

先日、購入したファイヤーキングのマグカップ。
これで飲むといつものコーヒーも美味しく感じられてシアワセ気分。笑

私が大好きな消しゴムハンコのIt's my pleasureさんの、一日体験講習会が、近くで行われるという情報を聞き、さっそく申し込みしました〜。^^
いつも、参加してみたいな〜と思っていましたが、超人気作家さんなので、すぐに定員いっぱいになってしまうのです・・・
でも今回は、申し込みすることができてとっても嬉しい〜!!

場所は田園都市線溝口 
9/19(水)13:00〜15:00 コミュニティアリーナ溝の口です。

どんなスタンプが出来上がるのかとても楽しみです〜。^^

お近くの方でご興味のある方はぜひご一緒しましょう〜!笑

嵐が去って・・・

またまた、台風ネタで・・・
スミマセン・・・

台風が通過した次の日の朝、川原を散歩してきました。
川の様子がいったいどうなっているのか、結構興味もあって〜。笑

折れた樹木や、自転車、なぜかベビーカーなど…
あらゆるところにいろんなモノがごろごろ転がっていました。

ブルーシートのおうちが立ち並んでいたところも、めちゃめちゃになり、
たくさんの家財道具が散乱していました。
黙々と片付けている方々。
ああ〜、たいへんだなあ…なんて思いながら、歩いていました。

その時向こうから、リヤカーをつけた自転車に乗ったおじさんが通りかかり、
すれ違いざまに笑顔で
おはよう〜。と挨拶してくれました。

私も思わず、おはようございます〜と。

そして私は、びっくりしてしまいました。

そのおじさんの笑顔は、一点の曇りもなく、とてもすがすがしかった。
潔さ、さえ感じられました。

他の方たちも、黙々と作業する人たち。
‘台風にきれい〜に持って行かれちゃったよ〜!’などと、仲間と談笑する人たち。

悲壮感などみじんも感じられませんでした。

家がめちゃくちゃになっているのに、
見知らぬ人に笑顔でおはよう〜と言えるのって、
すごい…

強いなあ〜!と思いました。

私の大好きな作家、
銀色夏生さんの‘LESSON’の表紙の詩の、一説を思い出しました。

   どうしようもないことは、もう
   どうしようもないでしょう。
   笑えることが素敵です。



台風9号 通過後・・・

台風9号過ぎ去って行きました…
昨日の多摩川の水位の様子のレポートです!!(爆笑)

台風通過後少したって、
お昼頃の画像です。
これでも、だいぶ水位は
下がってきているのです。
こんな多摩川を見るのは
今まで初めて!!
ユキも私もびっくり〜!!

ここにゴルフ場があったのですが…

市民のいこいの場所、
せせらぎの公園が…
ここで、バーベキューをしたり、のんびりランチしたこともありました・・・
ト、トイレが横倒しになっている…

あ〜…
おうちがめちゃめちゃに…
あ、ここにもトイレが倒れている。
このトイレは、画像左脇の橋をくぐったところにあったはず。
数十メートル流されたんだ…
すごい水流だったんだ!!



そして、3時頃また川原の様子を見に行きました。(ええ〜!?笑)
(ヒマだな〜!!他にすることたくさんあるだろうに!!笑)
かなり水はなくなっていました。
せせらぎの広場も出てきた〜。

ゴルフ場もやっと姿を現しました。

なんだか、子供と二人ワクワクしながら川の様子を見ていました。笑

こんなに、水が増えてどうなるの〜?
水はどこに行くの?
ゴルフ場はどうなるの?など質問攻め・・・
大丈夫だよ〜、夕方頃には水は少なくなってゴルフ場もでてくるよ〜と。

夕方見に行って、
うわ〜!!おかあさんの言ってたとうりだった〜!! と
小さな目を丸〜くして驚いていました。笑

台風9号!!


台風9号直撃です〜!
今日は、小学校はお休み。

濁流の多摩川です。
今まで見たこともないほど、増水していてびっくり!!

中心部分の大きな木のあたりはせせらぎの公園で芝生があったところ…

毎朝、あの川原を散歩しているのですが…
川岸寄りの植木がてんてんと2列につらなっている所がジョギングコースなのですが…
水没している…

だ、大丈夫かな…
まさか氾濫しないでしょうねぇ…

そういえば、川岸にブルーシートのおうちが何軒かあって、すんでらっしゃる方がいたはずなんだけど、おうちは完全に水没…
どうしてらっしゃるのかな…無事だといいんだけど…

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM