スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


掃除の時の必需品

私は、掃除や整理整頓が苦手〜!!
でも、布地を扱っているのでホコリがすごい。
部屋の掃除をさぼると、タイヘンなことに…

ああ…掃除機かけないと…  
でも… やりたくないよぅぅ…
と、いう気分の時のお助けグッズは、このCD。



今は亡き伝説のロックバンド、‘ニルバァーナ’のボーカル、‘カート・コバーン’
の奥さんだった‘コートニー・ラブ’率いる‘ホール’。
(今は活動停止していますが…)

これをかけるとスイッチが入り、突き動かされるようにお掃除を開始し始めます。
ロックミュージックに励まされて…

かなり前ですが、女優の、石田えりさんが新婚のころトーク番組にでていて、
‘お掃除するときは、ヘビメタを聴きながらします。’
と言っていました。

私も真似して、いろんな音楽をかけて、トライしてみました。

ジャズ系や、ボサノバ系などの癒し系はますますまったりしてしまうので、
掃除には不向きです。
クラシックも、やはりね・・・
ヘビメタ系、パンク系などはちょっと激しすぎかも…
ダンスミュージック、ロックンロールなどもよいかと思われますが、
わたし的には、ノリ過ぎてしまい掃除を忘れてしまうので…?
ハードロック系がいいと落ち着きました。^^

そのときの気分で、他のミュージシャンの音楽をかけてみたりしますが、
やはり、このホールのセレブレティ・スキンに戻ってきてしまいます。




願い事

お菓子の袋の中にオマケで入っていた絵馬に、書いたユキの願い事。



ことしこそ 平わ(へいわ)な まちにしてみたい。

してみたいって・・・(爆)^^

ダンナさまは、夜遅く仕事から帰ってきて、かなりウケていました。

これを見るたびに、プッと笑ってしまうので、目に付きやすいとこに下げておきました。

子供にイラッときた時に見るようにしよう。^^

最近のハンドメイド


最近、ユキの服をあまり作っていなかったら、お気に入りの服がことごとく丈が短くなってしまい、みすぼらしい格好をさせていました…ごめ〜ん。。。
必要にせまられてココのところ、ユキ用の普段着を作っていました。

画像は、キッズ用の、春先に着たいキルトコート。
サンプルを作ってみました。
最近こんなオリーブグリーンの布地が気になって、ちょこちょこ買ってしまいます。

隣にかけている、ストール(2種類)も新商品で次回のshopで販売する予定です。

昨日は、朝から雪が降り、雪だるまとかまくらを作りたい〜!!と楽しみにしていたユキ。
お昼ころから、雨まじりの雪になり、うっすらと積もった雪は溶けてしまいました。
案の定すご〜く、くやしがっていました。^^

でも、かまくら作れるくらい雪が降ったら、きっと関東地区はすべての機能がマヒ状態になり、大変なことになるよ〜!!(爆)


寒さとの戦い・・・



先週から正月太り対策で、ウォーキングしています。

でも…

さ む い っ!!!

今日は天気予報では、雪でしたが、残念ながら(?)降らなかったので
仕方なく?歩くことにしました。
川原にでて、歩き始めてすぐ、ピューと吹く風にぷるぷる震え上がり、
ああ… やっぱ、帰ろうかなぁぁ…
とそんな甘い考えがよぎりました。
でも、15分位するとカラダが温まってくるので、
よし、今から脂肪燃焼している!と自分に言い聞かせて(信じこんで)歩きます。
ホントに燃えているのかなぁ。。。

カラダは温まっても、顔が寒い…
帰りは頬が真っ赤っかになり、かなり恥ずかしい。
マンションの人に会わないように、逃げるように家に帰ります。笑
よく、強盗犯人なんかがかぶってる目だし帽っていうんですか?
あの帽子ほしいなあ〜!!
って、怪しすぎだ!!(爆)

ウォーキングの効果は、まだ現れず…

運動すると、すごくお腹が空いて、前より食べているのが原因かも…悲


参観日

金曜日、子供の小学校の参観日(親子交流会)でした。
開始時間の10分くらい前に着き、教室へ向かいました。
子供たちは誰もいなくて、父兄の方も誰も来ていませんでしたが、そのうち来るだろうと思い、展示していた子供たちの作品を眺めていました。
開始5分前になり、アレ?こんな時間にココに誰もいないのはおかしい…
と思い、もしや。。。と階段下りてみたら、
父兄の方々が続々と体育館に向かっていました!!(爆)
(って普通もっと前に気づくよ〜!!笑)

事前に配られていたプリントに書いてあったそうで…
そういうの、ちゃんと見てないから〜…
相変わらず、ボケボケです…
(こんな親で申し訳ない…汗)
親子交流会では、ジャンケンゲームなどをしたりして楽しく過ごしました。

最後に1年生全員(約160人)で今月の歌の、‘翼を下さい'を歌ってくれました。
ああ〜、この曲って本当にいい曲だ〜と思いつつ、
子供の歌声を聞いているとなんだかじぃ〜んと胸に染み入り、
うっかり目頭が熱くなってしまいました。

以前、テレビで三輪明宏さんが言っていた言葉がうかんできました。

私のおうちは小学校のすぐそばにあるの。
子供の声とかうるさくないですか?と聞かれたことがあるけど、
子供の声ってものすごいパワーと元気を与えてくれるのよ。
だからうるさいなんて思ったことなんかないのよ。

これを聞いた時は、目からボロボロウロコが落ちましたね〜。
すごいなあ〜と。

子供達の、歌い声とか、笑い声って、癒されます。^^

車の運転・・・


昨日は風がとても強く、実際の気温よりも寒く感じましたね〜。
木曜日はユキのヤマハのレッスンですが、いつも自転車(15〜20分ほど)で通っています。
雨の日はやむおえず車で行きますが、環境の為&健康の為(?)、車での外出はなるべく控え、徒歩または自転車で。
昨日はユキを後ろに乗せて強風の中の往復は、かなりヘトヘトでした。
子供と一緒に早々と眠りについてしまいました。

でも、本当は車の運転がド下手だからあまり乗りたくないというのが正直なところです。笑
何も悪気はないのですが、知らず知らずのうちに回りの車に迷惑をかけていることが多いのでは…と思うとね〜…
免許証はゴールドですが、それはもちろんペーパードライバーだったから!!笑
ユキの幼稚園入園を機に、運転の練習をはじめました。
でも見知らぬ道は極度に緊張するので、運転に慣れた人に隣に乗ってもらって指示してもらわないと不安で…
 
車庫入れも苦手〜!!
以前、ユキを乗せてスーパーの駐車場に入れる時、警備のおじさんに
ココ。と指示された場所は見るからにとても停めにくい場所。
ええ〜…ココか〜…
と思いつつ、四苦八苦して切り返ししてそのうち変な汗が出てきて…
必死な形相で窓から身を乗り出して後方を確認していたら、
他の空いているところでいいですよ〜。
と申し訳なさそうにおじさんが言ってくれました。哀
もう〜、あんなところに私が止められるわけないじゃないよう〜!もう〜!
とぶちぶち独り言を言いながら、ほかのところに停めました。
私は思い通りの場所に停められないので、指示されるのはかなり困ります〜。哀

立体駐車場も苦手で、(柱とかがイヤ)なるべく平面か屋上に停めます。笑

たまに、友達とか乗せると結構ビビッているようです。ゴメンね〜…笑

駐車場に戻ってきて、エンジンを切ったあとは、大きなため息をついてしまいます。

ああ、無事に帰ってこれて本当に良かった〜!!!と。爆

私が運転上手になれる日は、まだまだ遠いでしょう…



最近ハマってます。


ペリエ。
このシュワッという炭酸がヤミツキになっています。
いろいろ試してみましたが、シュワッと感はペリエがダントツでした。
特に乾燥しているこの時期は欠かせないものとなっています。

お風呂上りは最高〜!!

お店で買うよりもネットのほうが安いし、家まで届けてもらえるし、一石二鳥です。
Amazonで安く入手できました。^^
本だけでなくいろんな商品があってびっくり!!

気軽に買えてネットは便利だけど、気をつけないとどんどん買ってしまう危険があるので
コワいです。
年末かなり浪費してしまったので、今は財布のヒモをギッチリと締めないと…汗

寒い〜!

寒い日々が続いています。

11月後半から、イベントなどが続いたためと、寒さのためおっくうになり、
しばらくウォーキングはお休みしていました…
年末年始のだらだらもあり、腹いっぱい食べる癖がついてしまい、
着実に体重は増加して…哀
すっかりダイエット前の体重に戻りつつあり…ガ〜ン!!
運動不足のせいか、体調もイマイチで、肩がこって体がだるいし、
カラダも重い…(当たり前か…)

これじゃあイカン!!と思い、昨日からまたウォーキングし始めました。
でも、寒かった〜!!!
歩いて15〜20分位経つと、冷たかった手がだんだん暖かくなってくるのですが、
それまでの間は寒さとの戦い・・・笑
じんわりと汗をかいてきて、そろそろ引き返そうかな、とUターンしたら
いままで感じなかった冷たい北風が!!
ああ、気が付かなかったけど、追い風が吹いていたんだ。。。
そんなに強くはない向かい風でも、どんどん汗が冷えてきてカラダの熱を奪っていきます。
耐え切れず、思わず走り出して、一目散に家に帰ってきました。笑

暖かい部屋に帰ってきて、うっかりお昼寝していました。(爆)



notre*4さんで福袋販売します。

明日からnotre*4さんの初売りです。
(7日11:00〜)

そこでnotre*4さん限定のfuifuiの福袋を販売させていただくことになりました。

キッズ用(女の子)100〜120cmサイズ、各1セットのみです。

税込み 5250円です。(画像は100cmサイズです。)

他にも秋冬ものもセールや、お買い得商品がたくさんあるそうですよ〜。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね〜!!^^

あけましておめでとうございます。


とうとう、2008年ですね。

今日は、雲ひとつない青空がひろがっています。

みなさまにとって、いい一年でありますように、祈っています。^^

今年も、よろしくお願いします。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM