スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


春休み

イベント用の作品を納品しました。

リネンピンタックコート風ワンピース。


シンプルなリネンのコート。

バタバタと発送作業をしていたので、うっかり写真を撮るのを忘れていて…
他にリネンワンピなどあったのですが、さっさとパッキングしてしまい…
なんとかこの2点だけ画像に収めました…

春休みで、ヒマをもてあましている子供。約一名…
ごめんね。ほったらかしで。。。

一段落したので、明日から実家に帰省します。
はやく、おじいちゃんのおうちに行きたい〜!と、ルンルン♪なユキ。

明日29日〜4月6日まで、お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

キルトジャケット


キルトニットで、ジャケットを作ってみました。
すっきり見えるように細めにしてみました。
ヒップが隠れる長さでいい感じ♪

が、、、ちょっとお腹まわりがきついかも…
ヤバイな…汗

ここのところ、製作で家に閉じこもってばかりいるので、運動不足…
落ち着いたら、また運動しなくては!!


インディゴリネン


ずっと、好きなモノ。
インディゴ。
この、深い青が、洗っていくほど色が落ちていって、いい風合いがでてくる…

インディゴリネンで、ピンタックのたくさん入ったワンピースを作ってみました。

着ていくうちに、リネンが柔らかくなって、どんな風に色落ちしていくのか、
とても楽しみ♪です。

あっという間・・・


先週末はお客さまが泊まりにくるので、必死になってなんとかリビングだけは片付けたものの、今ではもう見るかげもなく元通りの状態に…
ダンナさまも‘すげ〜!!キレイだ!!’とビックリするほど片付いたのに…
って普段はどんだけ散らかっているのか…笑

日曜日は、コットンフレンドの刺しゅうミシンのワークショップに参加してきました。
講師はLammy madeのfumiちゃん。^^

刺しゅう機能を使った小物作りを楽しんできました。
作品はまだ未完成なので、後ほど出来上がったら画像を載せます。
刺しゅうミシン、便利~!!
ますますほしくなりました。。。
最新式のミシンは糸通しもワンタッチ。
そして感動的なのは、縫い終わったあと自動糸きり機能が付いていること。
う〜ん!!すごい便利だ〜!!
ほ、ほしい・・・

偶然にも、fuifuiのキッズキルトコートをお買い上げ下さった方もこのワークショップに参加なさっていて、ご挨拶することができました。
お忙しい中、お嬢様がコートを着ている可愛らしい様子のお写真を持ってきて見せて下さいました。
とても感激しました。
一生懸命作った作品が、喜んで着ていただいているということは、私にとってこれ以上に嬉しいことはありません。
私が作品を作っていく原動力となります。

nさまのお心づかい、本当にうれしくて心に染み入りました。
ありがとうございます。m(__)m

ハンドメイド好きなステキな方々と、いろんなお話をする機会があり、またまた感動〜!!
好きなことを見つけて、それを続けていけるということはとてもシアワセなこと。

そして、元気になるエネルギーをいっぱい補給して、ただいまイベントに向けての製作に没頭しております。

さっき、たたんでいなかった洗濯物の山を片付け、ささっと掃除機をかけ、ふう〜っとひといきついたところです。

が、、、また製作に取り掛かるので、くずれていくのも時間の問題でしょう。。。笑




失敗は成功のモト


キルトニットネイビーの布地を1着分買っていたので、自分用にコートを作ることにしました。
裁断の段階で、布地が数十センチ足りないことに気が付きました。
悩んだ末、着丈を短くすることに…
あ〜、失敗かも…あまりかわいくないだろうな…と。。。
その段階ですでに、作りたい気持ちはトーンダウン…
裁断してから、何日かほうっておいたものの、
気持ちを切り替え、気合で一気に仕上げました。

出来上がって、羽織ってみたら、
結構いい感じの長さ♪
(画像ではあまりわかりにくくて、スミマセン…)
背の低い私には、これくらいの長さが良かったようで。^^
なんか、うれしくなってしまいました。

モノ作りをしていて、失敗したモノが意外とかわいかったりすることがあります。
思いがけない発見っていうんですか、そういう時ってうれしいですね〜。

うああ〜間違えた〜失敗だ〜↓と落ち込んで、
そして、あれ?よく見ると、
けっこういい?かも?♪
いいよ〜!!いいじゃん!!^^
っていう感じ。

料理でも、ああ〜!調味料を間違えた〜ガーン…↓
あれ、でもおいしいかも〜いいじゃん〜!!^^って時、
得した気分って感じで、シアワセ感〜!!笑

そんな新しい発見が楽しくて、モノ作りはやめられない。^^





春ですね・・・


昨日は、暖かい日。^^
ああ〜、春だあ・・・とうれしくなっていたのに。。。
今日は肌寒い雨…
でも、花粉症に悩まされている方々には、雨がホコリを洗い流して空気がキレイになっていいのかな〜とも思うし…
季節の変わり目、体調崩す方が多いですね。
気をつけてくださいね。

私も、気をつけながら、製作を頑張ります。^^


イベントのお知らせ。

人気のネットshop(布地) pres-de(プレドゥ)さんからのお誘いで、イベントに参加させていただくことになりました。



神戸市中央区、ギャラリー北野坂さんで、
来月、4月1日から6日まで開催されます。
残念ながら、私は会場に行くことができませんが、お近くの方はぜひ!!

pres-de(プレドゥ)さんの布地は質のよいリネンや、かわいいキットものなどもあり私も大好きなネットshopです。
私もよくお買い物させていただいています。
pres-de(プレドゥ)さんのHPぜひ、見てくださいね。^^


発熱

ユキが、月曜夕方から発熱して、下がったりまた上がったりをくりかえしています。
昨日はずっと38℃超えの状態…
熱以外は、症状がなかったので病院には行かないで家で様子を見ていました。
一時は39.5℃になり、ひざがイタイ〜!イタイ〜!と泣いて、
さすってなだめて、落ち着いてウトウトを眠り…
また突然起きて泣き…呼び出される…の繰り返しで…
製作もそのたびに中断するので、思うように進まず…
でも、熱でかわいそうだし…
はぁ〜…

なんだか、こっちが疲れてきちゃって…
夜は添い寝してたら、私のほうが先に爆睡してしまいました。zzz〜 (笑)

今朝は平熱に下がり元気な様子です。
今日一日、安静にして大丈夫なら、明日は学校に行ってもらわないと〜。

もうすぐ、カウント30000です。
ピタリ賞の方はぜひご一報下さいね〜!!^^

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM