スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


プレゼント、ご当選者の発表です!!



大変お待たせいたしましたが、2周年記念プレゼントのご当選者さまの、発表をいたします。

 リネンピンタックワンピース・・・・・naomi*nさま

 ラベンダーサシェ・・・・・・・・・・mapleさま
                   aiさま
                   miumiuさま

   おめでとうございます〜!!
   パチパチ!!パチパチ!!

今回も、小さい紙に書いて子供にくじ引きのようにして選んでもらいました。^^

残念ながらはずれてしまった方、本当に本当に、
ごめんなさい・・・m(__)m

とても楽しかったので、またプレゼント企画したいな〜と思いますので、
懲りずにまたぜひご応募下さいね。^^

プレゼント商品は、8月末頃にお届けしたいと思います。


それから、shop更新のほうですが、けっこう時間がかかっています・・・
今週中にはなんとか更新したいと頑張っていますので、よろしくお願いいたします。

今週の、2日&3日(土日)は町内の盆踊り大会。
私は子ども会の役員なので、お手伝い隊。。。
会計係なので、お祭りが終わったあと売上計算があります。
(うう・・・苦手だわ…笑)
4日の午前中は、会場の後片付け&清掃です。
そんなわけで、8月2日〜4日の午前中まではPCとじっくり向き合えないと思いますので、メールをいただいてもお返事が遅れてしまうと思います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。






coco wa cafeさん

私の大好きなcafeでのランチ♪
シアワセなひととき。^^
coco wa cafeさん



パスタランチ。


明太子のパスタの上にサーモンが!!
いろどりもキレイ♪
とても美味しかった〜♪

器やグラスなど、とてもセンスがよくて、いちいち感動してしまう。^^
好きな空間で美味しいモノをいただくって、とてもシアワセ〜な気持ちになる〜!

いっぱい元気をもらって、またまたshop更新のための作業です。^^

出来上がった作品の撮影をして、PCに取り込むのですが、最近ホームページのソフトの更新がスムーズに行えないことが多々あり…
画像が表示できなくなるというトラブルが多くて・・・
頼みのツナのダンナさまは猛烈に仕事が忙しくて、なかなか家にも帰って来れず。。。
いまだになぜそうなるのか、原因を解明できずにいます。
サクサクとうまく更新できるといいのですが、
ちょっと更新に時間を要するかもしれないです。。。

無事に更新が完了したら、ブログでご報告します!!
では、これからまた撮影します。^^








暑い〜!!

ああ〜暑い〜。。。
昨日の夜は暑くて寝苦しかった〜!!
起きたら汗びっしょり…

電気代節約 温暖化対策&エコの為に、なるべくエアコンはつけないで扇風機で頑張っています…


涼しい気分になる為に、している事。

 お香やアロマオイル(柑橘系が○)でお部屋をいい香りに。
   キャンドルは暑苦しいので、コットンなどにオイルを数滴たらして近くにおいたり
   窓際にたらしたりすると、風が吹くたびにいい香りが漂ってきます。
 
 涼しげな音楽を聴く。
   ボサノバ、ジャズ(女性ヴォーカルがいいかな♪)
   お気に入りは、アン・サリーさん♪
   ロック系はノリノリになってますます暑くなってしまうのでNG。
 
 アロマスプレー(柑橘系のオイルと精製水とエタノールを混ぜたもの)を、体にシュッ と吹きかける。
   うう〜ん、さわやかでいい香り〜♪
   エタノールがす〜っとします。^^

そしてあとは、気合で作業に集中して、暑さを忘れる!!

でも、ふと気を抜くと、
全身にひろがる脱力感…


そしてさらにショックなことが。。。
ミシン糸がなくなってしまいました。
買い置きもなく、糸を買いに行かないと行けない。。。
ああ〜・・・
外に出たくないよう〜!!



ヨーク切り替えのワンピ♪

もうひとつ、新商品のご紹介です。



くったりワッシャー風リネンを使った、丸ヨーク切り替えのワンピース。
小さいエリとボタンがポイント♪



暑いので重ね着なしのワンピースが着たくて作ってみました。
袖もふわりと風通しよく、涼しい。

ここ最近ノースリーブで外出する勇気がなくて・・・
鏡の前でガックリと肩を落としてしまう。。。
ああん・・・二の腕がぁ・・・涙

梅雨も明けたので、たまに早朝のウォーキングをしています。
朝の空気って気持ちいい♪
でも、運動してかく汗は、なんだか心地よく感じるけど、
普通に外出したり部屋で過ごしてかく汗って、なぜ不快に感じるのだろう?

今日で小学校は前期が終わり。
明日から夏休み突入〜。。。




エプロン(yurariコラボ)

友人のゆらりちゃんに作ったエプロンがきっかけで、二人のコラボエプロンが出来ました。^^
先日もチラッと載せましたが、胸元にバテンレースをあしらったエプロン。






ひもを前で結ぶとスッキリと見えますが、
後ろ結びにすると、Aラインで可愛い感じに♪


ゆらりちゃんのブログでとてもステキに紹介してくれました。
すっごく大事に使ってもらえて、エプロンもシアワセでしょう。^^
うれしいです。

画像ではわかりにくいのですが・・・
厚手のしっかりした少しグレーがかったリネン。
バテンレースはホワイトだと浮いてしまうのがどうしても気になって、紅茶で染めてみました。
アンティークレースのような風合いになり、このリネンにもなじんでいい感じになりました。

暑いけど、日中はエアコンなしで汗だくになりながら、製作しています。笑

プレゼントご応募、ありがとうございました。

fuifui2周年プレゼントに多数のご応募どうもありがとうございました。



20日に受付を締め切らせていただきました。
本当にどうもありがとうございます。

抽選の結果は、月末にブログで発表させていただきます。
お待たせしてすみません。
楽しみにしていてくださいね。^^


昨日は、クチュリエに出店するfumiちゃんのお手伝いをしてきました。

Lammy madeのブース。


とても、可愛い作品達。。。
ああ〜ほしいものばかり〜!!
もし、残ったら買いたいなあ!と思っていましたが。。。
オープンと同時に、たくさんの人がいらっしゃって、あっという間に作品はほとんどなくなってしまいました。
レジ担当の私は、テンパッってしまい、計算ミスで何度もやり直したり…
お待たせしてしまって申し訳なかったです…

しかも、カメラを忘れてしまい…(またか!!)
ケータイ画像でスミマセン…

でも、たくさんの作家さん達に出会えてとても刺激的な一日でした。
私も製作がんばろー!!と思えた一日でした。
こんな有意義な一日を過ごせたことに感謝します。

リネンエプロン

ただいまサンプル製作中のエプロン、2種類です。


すっきり見えるタイプと、タックをとってふわっと着るタイプ。
どちらも、胸元に手作りのバテンレースをつけました。

画像左側のエプロンは、ゆらりちゃんとのコラボ作品♪
試着してみたら、ダンナさまが、
‘おお〜!ちょっと痩せてみえるよ〜。’と、ひと言・・・

こちらのエプロンの詳細はまた後日お知らせします。



タックエプロン。

これは、ずいぶん前からあたためていたモノ。
ズボラな私は以前から、部屋着でくつろいだ格好をしている時に、突然ピンポ〜ン♪と、宅配便さんが来るたびに、アワワ、ま、まずい!と、あわてて上に何か羽織るモノなどを探したりしていました。
そんな方に(っていないか・・・笑)、ピッタリのエプロン♪
頭からさっとかぶるだけ。
ヒモを結ぶ必要もないので、急な来客にもOK。^^
ゴミ出しだって行ける〜♪
とっても便利なエプロン〜!!^^

明日は、クチュリエ
またLammy madeのfumiちゃんのお手伝いをする予定です。
ステキな作家さんたちや、その作品に出会うのが楽しみです。^^

ありがとうございます。

fuifui2周年記念プレゼントに多数の方にご応募いただいております。
本当にうれしくおもいます。
みなさん、とても丁寧にアンケートにお答えいただいて、とてもとても感謝しております。

どうもありがとうございます。
m(__)m

明日、締め切りとなります。
まだ一日ありますので、ご応募お待ちしておりま〜す!!
よろしくお願いいたします〜!!^^

ご当選者の発表は、月末を予定しております。


今は、エプロンのサンプルとにらめっこ・・・
着用して鏡のまえで悩み中・・・
思いどうりの形が出来上がるまで、いったい何枚エプロン作ったらいいのだろう・・・笑

納得できる形になってきたらまたブログに紹介させていただきます。^^

サンプル製作 つづき。。。

昨日は、曇っていたからそんなに暑くないかな。
と思い、久しぶりに自由が丘に出かけることにしました。
最寄駅まで自転車で行ったのですが、なんだか風がもわっ〜!!と暑くて、すごく息苦しい感が…
そして日差しはあまりないものの、汗がダラダラ止まらない。。。
せっかく自由が丘に来たから、いろいろお店を回りたい気持ちもあったけど、どうにも
体がついていけず・・・
目的のモノを購入して、帰ってきてしまいました。。。
家に帰って、ぐったり。。。><
暑いときは、家にいたほうがいいや・・・笑^^

エアコンをつけるとなんだか負けた気がしてしまう私は、ギリギリまで我慢してしまいます。笑
エアコンの掃除もまだしていなかったので、扇風機で暑さをしのいでいました。
でも、喉の渇きと汗が止まらず…
そろそろ限界かなあ・・・
面倒だけどエアコンの掃除しないと・・・

さて、昨日ご紹介したワッシャーリネンの布地で、もうひとつサンプルを作ってみました。



ハイウエスト切り替えの前開きワンピース。



小さめのエリがポイント♪
これも、コートのように羽織れるのが便利です。^^

いろいろと作りたいものがでてきてしまい、サンプル製作に時間がかかってしまいました。

そして気づけばもう7月も中旬!!

shop更新は月末頃になってしまうと思います。。。

新商品のサンプル製作。。。

先日、生地屋さんまわりをして見つけた布地。
少し薄手のグレーがかったリネンに思わず一目ぼれ!!

あれこれ悩みデザインを決め、さっそくサンプルを作ってみました。



クシュクシュッとしたしわ感に思わずうっとり〜。笑
細かいシワがとてもいい風合いです。
こんな布地は、シンプルなシャツがピッタリ!(自画自賛。。。笑)


夏でも、冷房対策に薄手のシャツがほしかったので、これから大活躍の予感。^^
洗いっぱなしでOKなので、すぼらな私にはとってもうれしい〜。^^


こちらは、定番の青耳リネンを使用した、ピンタックコート風ワンピース。


コートのように羽織ったり、ボタンを全部留めたらワンピースにもなります。





他にもいろいろとサンプルを製作中です。
エプロンなども企画中。。。^^

形になってきたら、また紹介してきたいと思います。^^

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM