スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


tabi doll

自由が丘で行われたイベント、tabi dollに行ってきました。

  (入り口でいきなり、なつママさんと遭遇!!
   あ〜!!会えるんだったら、ワンピを持ってくればよかった〜!!笑)

              



              

それぞれの作家さんのカラーが出ているかわいらしいウサギちゃんたちに癒されました。^^

   
          

Mey meのmichiyoさんのコーディネイトとお揃いのウサギちゃんに感動〜。
         (やはりみんなお嫁にもらわれていきました。^^)

私は、ileさんのウサギちゃんに一目ぼれ!!
↑のフォトコーナーのileさんの画像がとても素敵で釘付けになってしまいました。
                     ↓
            (ileさんのブログでもウサギちゃんが紹介されています。)

           
               
              (写真うまく撮れなくてゴメンナサイ。。。ホントはもっといい感じなのに・・・)

セットのブランケットの風合いもパイピングも、ど真ん中ストライクで、もうウキウキでお持ち帰り〜♪

その後は、ぷらぷら自由が丘の雑貨屋めぐり。
ブリキのジョーロや、BROCANTE、キャトルセゾン、私の部屋、HAG、ネストローブetc.
もうおなかいっぱいになるくらい雑貨屋や洋服屋さんをみて回ってきました。
もっと見たいところはあったのですが、一人だったので休憩なしのノンストップで歩き回り、もう足が痛くて痛くて・・・
ギブアップして帰ってきました。笑


 愛媛県の、L-BLANCHE さんで、10月10〜11日にイベントがあります。


                      
             
             詳細はコチラから↓
             http://l-blanche.com/09101011.html


こまめ市

狛江にある‘むいから民家園’で行われた‘こまめ市’に行ってきました。

           
 途中、電車のホームを上りと下り間違えるなどのハプニング(笑)などありながら、少し遅れて11時頃やっと到着。

かまど炊きのごはんが食べたくて並んでいたら、私たちの目の前の人のところで、ごはんが終了・・・
次が炊き上がるのは、12時過ぎだそうで・・・がっくり・・・
とりあえず、市を見ながら次の販売を待つことに。

           
私がひときわ惹かれたのは、omotoさんの藍染の作品。
インディゴや藍染の深い色合いが大好きで、すっかり目を奪われてしまいました。笑


いろいろな、手作りの品々を見て回り、お買い物など楽しんで、12時ころまたごはんの販売の再開の時間を聞いてみたら、炊き上がるのは早くて1時だと・・・ガ〜ン!!
ピタパンも売っているけどもう長蛇の列で、あそこに並ぶ気力もなく、お腹減ってしまった、ユキはもう限界のようで、他で昼食をとることにして、後ろ髪ひかれつつ帰って来ました。

食事をするなら、やはり早めに行かないとダメなんだなぁ・・・



愛媛県の、L-BLANCHE さんで、10月10〜11日にイベントがあります。


                      
             
             詳細はコチラから↓
             http://l-blanche.com/09101011.html


fui fui 3周年記念プレゼント 当選者発表〜!!

 
            

たいへんお待たせいたしましたが、いよいよ(?)当選者の発表です。

また、今年も応募者の方に通し番号をつけ、小さい紙に番号を書いて折ってくじをつくり、それをユキに引かせました。
 
 当選なさった方はこちらです!!  おめでとうございます。

      1. ホワイトリネン ナイティ風ワンピース ・・・・・ ‘なつママ’ さま (東京都品川区)

      2. リネン ミニミニレジバック        ・・・・・ ‘むらまま’ さま (千葉県市原市)
                                       ‘フー’ さま  (神奈川県綾瀬市)

      3.     革ポーチ              ・・・・・ ‘yokko’ さま (東京都東村山市)

      (プレゼントは、今月末ころ発送しますので、楽しみにお待ちくださいね〜。)

そして、惜しくも外れてしまった方、本当に本当にゴメンナサイ・・・

またカウプレも考えておりますので、よろしくお願いいたします。




 愛媛県の、L-BLANCHE さんで、10月10〜11日にイベントがあります。


                      
             
             詳細はコチラから↓
             
http://l-blanche.com/09101011.html

お出かけ♪

 シルバーウィークということで、妹が遊びに来ていてさっそくお出かけです。笑
     ↑
   昨日テレビを見ていて初めて知った!!笑


昨日、9月18日から sunny daysさんで、イベントが行われています。

          
           nonoca design works '09A/W collection 
                〜日常を大切に〜 
       
                 9月18日(金)〜27日(日)


               

シンプルだけどちょっと凝っていて、可愛いデザインのニットのお洋服がたくさん〜。♪
すごく素敵な空間でした。


その後は、狛江にある houtiさんへ。 

地図をたよりに駅からトコトコ歩くこと約15分。
もしや、道を間違えたんじゃ・・・とだんだん不安になってきたところで、いい感じの古い平屋を発見!!

             

オーナーの方の、ふんわりとした可愛い笑顔にホッとして、ゆっくりと店内を見て回り、
とてもいい香りのお茶までご馳走になって、まったりとした気分ですごく癒されました。
なんだか、とっても長居してしまった〜。笑
昔の木造のおうちって、なんだかとっても落ち着く〜〜♪


            

21日(月)に行われる こまめ市 にhoutiさんも出店されるそうです。
なんだかとてもまったりして楽しそうなイベントです。
時間があったら行ってみようかな〜。^^

みなさんもシルバーウィークを楽しんでくださいね。^^
  

     
      愛媛県の、L-BLANCHE さんで、10月10〜11日にイベントがあります。


                      
             
             詳細はコチラから↓
             http://l-blanche.com/09101011.html

ワッシャーリネン ワンピース

今週の火曜日に、布地を買いに日暮里へと出かけました。

その日の朝にお久しぶりのhahawataのkaoちゃんからケータイにメールがきてました。
電車の中でヒマなので、返信。
最後に‘これから日暮里に行くのよ〜♪’と付け加えて送信したら。。。
‘今、日暮里にいるの!!’と〜〜!!
チョービックリ!!
お互いに一人で来ていたので合流することに。
買い物を急いで済ませ、お昼を食べて一緒に帰ってきました。
思いがけず、楽しい時間を過ごすことができて、うれしかった〜。^^

縁のある人って、約束もしていないのに偶然会う、ということが本当に度々あります。
何かしら通じ合っているのかなあ〜なんて思います。


クシャクシャリネンの布地をたくさん買い込んできたので、さっそくワンピースを作りました。
 
                
            
           この布地、私の中で今一番のお気に入り♪

↑のワンピース、来月のshopでも紹介したいと思っています。



         愛媛県の、L-BLANCHE さんで、10月10〜11日にイベントがあります。


                        
             
             詳細はコチラから↓
             http://l-blanche.com/09101011.html

L - BLANCHE さん

来月から、新たにfui fui商品を委託させていただくことになった愛媛県のL-BLANCHE さん。
10月10〜11日にイベントがあります。
 
            
       
    詳細はこちら↓

     http://l-blanche.com/09101011.html

まだ訪れたことはないのですが、HPを拝見させていただきとても素敵なお店〜!!
とうっとりしてしまいました。^^
ただいま、こちらのイベントに向けて作品をつくっています。

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね〜!!


自分の出身地(秋田)のある東北6県の配置図くらいしか頭に入っていないという、地理が超苦手な私。
子供に覚えさせる為に壁に貼った日本地図で愛媛県を探し、そっか〜四国なんだ〜と・・・
(なんて低レベル!!)
四国の方、本当にごめんなさい。><

四国も九州もまだ一度も訪れたことがないのでいつか、ぜひ行ってみたいな〜と思います。^^

Sunny Daysさん

 向ヶ丘遊園にあるSunny Daysさん。
  
              
    
何度か訪れたことのある大好きな雑貨屋さん。
ご縁があり、fui fuiの作品を委託させていただくことになりました。

昨日、納品してきました。

                    

           

           

            

                    

スカートやパンツなどボトムを中心に納品しました。

他にもたくさん素敵な作家さんの作品があります。^^
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね〜。^^

納品した後は、生パスタが評判のロズマリーノでランチ♪

              

限定4食の魚介のラグーソースというのに惹かれて注文しました。笑

                

生パスタの食感と魚介のソースの美味しさに感動〜〜!!
しっかりデザートのジェラート&ティラミスも完食!!^^

久しぶりの大人ランチ♪うれしいな!!^^



その後は、駒込の雑貨屋さん、mf collectionさんへ。
住宅街の一角にあってこじんまりした空間に並べられた雑貨たち。
素敵で楽しくて、わくわくしてしまいました。^^
何度もぐるぐるお店の中を歩き回って、お気に入りを探してすっかり長居をしてしまいました。笑

それなのに私ときたら、買い物して満足してしまったのか写真を撮るのをすっかり忘れてしまい・・・
ああ・・・なぜいつも・・・カメラ持っていったのに。。。><

またお店に行ったときは忘れずに写真を撮って紹介しますね〜!!





秋晴れ

          

お休みの日、久しぶりに横浜へ。
みなとみらいはどんどん新しいビルが建っていく・・・

数年前は、このランドマークタワーだけだったのに・・・



プレゼントにご応募いただいた方に、返信メールを送っていますが、時々メールが届かないことがあります。
もし返信メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度送信してくださいね。
または、コメント欄に書き込みでも大丈夫です。
 (コメント欄を非公開にしてありますので〜。)

今週いっぱい応募期間がございますので、どんどんご応募くださいね!!^^
よろしくお願いいたします。

新型インフルエンザ

今週になって、芸能人の方も感染されてどんどん広がっていますが、
とうとう、身近に迫ってきました。。。

ユキの通う小学校で、5年3組の児童3人が感染していることが判明しました。
そのクラスは今週いっぱい学級閉鎖でお休み。。。
同じ高津区内の幼稚園でも感染者が出たので1週間お休みだとか・・・
いよいよ来たか・・・という感じです。。。

目に見えないウイルスを、どうやって防ぐのか。。。難しいなぁ。。。

とりあえず、できることは、うがい、手洗い、十分な睡眠と栄養。。。

周りのお母さんたちも、そんなに慌てたりもせず、
‘もうこうなったら、早いうちにかかって免疫付けておいたほうがいいかもね〜。ウイルスが悪性化していく前に〜笑’
なんて話して、結構冷静に受け止めています。

いつも、お休みの前の日はユキにはゆっくりテレビを見たり夜更かししてもいいことにしていますが、
しばらくはやめておこう。笑

早寝 早起き だね〜!!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM