スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Portulaca

日曜日、館山に行ってきました。

    Portulacaへの入り口。。。

       
 
      ここをくぐるとき、いつもワクワク〜♪^^


      

    入り口脇の窓から、ちょこっと中をうかがう時のドキドキ感がたまらない〜♪^^



    

   うう〜、カワイイ〜〜。やっぱり素敵〜。^^
   
   いい香りと、雰囲気がたまらなくて、

   何時間でも居たくなる。。。 ^^

    (何時間もいたけど。笑)


ユキも久しぶりに会ったそらちゃん、こうちゃん達と思い切り遊び、帰りの車の中で爆睡zzz(笑)

楽しい一日になって、よかったね。^^

また、行きたい。。。^^

     


   *******************************************
 
   【イベントのお知らせ。。。】

千葉県市川市で、手作り雑貨のお店をされているMatièreさんが主催されるイベントに
参加させていただくことになりました。 
 
 テーマ 散歩道の小さな物語 〜出会い〜

散歩の途中で何気なく見かけた花や綺麗な小石
いいもの見つけた♪
そんな出会いを見つけてください。

日時 4月21日(水)〜25日(日)
   10:30〜15:00

場所 市川アートギャラリー「藍色堂


メンバー motif*Yさん 布小物・編み物・アクセサリー
     nature*さん 革小物・編み物・雑貨
     fuifuiさん 大人服
     Matiere




暮音room303

ちょっと前のことだけど、暮音roomに行ってきました。

    
        


         

とあるマンションの一室が、まるで雑貨屋さんのよう〜!!

予約制ということもあり、混み合うこともなくゆったり見れるのがとてもいい感じ♪

素敵な空間を一人で全部作り出してしまうなんて、、、ハハワタさんに脱帽!!

でも・・・ うう〜ん、、、うまく写真が撮れずに伝えることができなくて、もどかしい・・・


おいしいお茶とお菓子までご馳走になり、お気に入りをお持ち帰りできて、ご満悦~!!笑


可愛い雑貨屋お洋服ある暮音さんのサイトをぜひ、ご覧になって見てくださいね。


チュニック♪

暖かくなったり、すごく寒かったり、寒暖の差が激しい日々。。。

体がついていけず、我が家の大人(約2名)は、体のだるさなど感じて・・・(年には勝てない。。。)

子供は元気。。。 若いって、いいな。。。(爆)

子供の足で、片道30分くらいの通学路を毎日登下校して3年目。
ユキはかなり体力がついてきたのか、3年生になってから、一日も学校を休んでいないことに気がつき、びっくり〜!!

歩くのってカラダにいいんだよね。やっぱり。。。

寒さでリタイアしてしまった、ウォーキングもそろそろはじめようかなぁ・・・
と思うこのごろ。。。笑




昨日、Portulacaさんに春モノのチュニックなどを発送しています。


      ハーフリネン生成りのヘチマえりチュニック


    
      リネンのヘチマえりチュニック



     ハーフリネンホワイトのギャザースモック


2〜3月になってくると、なんだか無性に白っぽい服が気になってくる。。。

ココロが春を求めているのかな?笑

白い服。 たった一枚あるだけで周りが明るくなる。。。

汚れないようにと気を使ってしまって、敬遠したくなるときもあるけど・・・

やはり白い服って別格。。。

着ると気持ちがシャキッと、明るくなれる。^^

ホワイトリネン。。。大好き♪


↑以外の服も何点か納品していますので、

お近くの方は、ぜひポーチュラカさんへ足を運んでみて下さいね〜〜!!^^


暮音さん

ハハワタ’さんが、先月ネットshopをオープンしました。

暮音’(くらしね)さん     いい名前〜〜!!

‘ハハワタ’さんの作品をはじめ、いろんな分野のハンドメイドの作家さんのとっても素敵な作品が
セレクトされています。

ときどき、こっそりのぞいていました。笑

こんな素敵な作品を取り揃えて、画像を取ってPCに取り込みUPするとてもとても地道な作業・・・

そんなとてつもない時間と労力を一人でこなしているなんて・・・

すごい・・・


なかなか、shopの更新が出来ない私は、もう、頭が下がりまくり〜。。。


暮音さんでは、今週の木曜日&金曜日に、〜暮音 room303 (展示販売会)〜が開催されます。

私もさっそく、予約を入れちゃった〜♪

気になっている陶器。。。

     フリーカップ GR   カワイイ♪


  


うれしいプレゼント♪

先週、久しぶりのお出かけで、港北のRubanさんのイベントへ。

そこで、久しぶりのメンバー、an*さん、yuka,pさん、yukoちゃん、yumiちゃんと合流して、
『KEYUKA CAFE』でランチ♪

何度もおかわりして、食べて喋って笑って、90分の時間制限いっぱいまで粘っていた〜!!笑

忙しい中、車を出してくれたyukoちゃん、ありがとう〜〜!!^^



そして。。。

家に帰ってくると、サプライズプレゼントが !!!

   

かわいいスタンプの箱の中は・・・
  
   

かわいいタグがついた、手作りスィーツが〜〜!!!
きゃ〜〜!!感動〜〜!!!

一つ一つ丁寧に可愛くラッピングされていて、開けるのがもったいないような。。。^^

どれもおいしい〜。。。涙

お口に入れると、‘ほわ~ん’とシアワセ感が広がりました。。。

  実は、少し前にむらままさんのブログで、そうな手作りスイーツを拝見して、
  うわ〜!!すごく上手で美味しそう〜〜!!(よだれ。。。笑)って思っていたの。
  あれっ??なんでバレたんだろう??ってびっくりしちゃった!!(笑)



むらままさん、本当にどうもありがとう。m(__)m





〜ゆらりcafe〜 オーダー分を発送しました。

      

ネット販売でオーダーしてくださった方々、お待たせして本当に申し訳ありませんでした。


やっと受注分の製作が終わり、昨日発送を完了しました〜。

商品が無事にお手元に届きますように。。。^^




スタイリング

   


先日の、カメラレッスンでの一枚。

プロのスタイリストさんがコーディネイトしてくれて、みんな好きなように画像に収める。。。

スタイリングってすごく難しい・・・
その雑貨の色に合わせて、クロスを変えたり、並べる食器を変えたり。。。
行き着くところは、センスだな〜。。。

私はいつも同じような撮り方ばかり・・・
もっと、いろいろ考えなくちゃ〜。

↑の手前のおまんじゅう。
崎陽軒のシウマイまん!!(初めて見た!!)

撮影後、ごちそうになっちゃった。^^
中には丸ごと一個のシュウマイが入っていた〜!!
すごく美味しかった〜〜!!くせになりそう。笑

ごちそうサマでした。どうもありがとうございました〜〜!!^^



ゆらりcafe、ネット販売でオーダーをしてくださった方々へ。。。

長くお待たせしておりましてすみません。。。

今週の木曜日(3/4)以降の発送となります。
(お手数をおかけしておりますが、お振込み確認後の発送になります。)

どうぞよろしくお願いいたします。^^




カメラレッスン

先週土曜日、ゆらりちゃんのお誘いで、プチカメラレッスンに行ってきました。

モノクロのフィルム写真は、現像・紙焼きの段階でかなり修正できるので、器械オンチな私でも何とか形にすることができたんだけど。。。

デジカメはちっとも使いこなせていなくて・・・
最大の問題は、取り説を読むのが苦手なこと。。。笑

基本的な事や、操作方法など、わかりやすく説明してもらって、納得〜!!^^
(取り説に書いてることなのに。。。笑)

今回、目からウロコは、光の使い方。。。

普通に窓際で撮った写真。

         
       
        コントラストが強い・・・

そして、レフ版になるような厚紙を当てて撮ると、

         
   
     手前の暗かった部分に光が当たって、柔らかい雰囲気になった。。。

ライティングは大事だな〜とつくづく実感させられた〜!!

光と影、私はコントラストの強い写真もけっこう好きなほうなのですが、商品説明の目的という写真はできるだけ明確に、わかりやすくしないといけないし。。。

ネットでご注文していただいたお客様が、手にとられて、画像で見た感じと違う・・・と思われていないかな、本当に満足していただけたのかな?とすご〜く不安になります。

なるべくわかりやすくて、いい感じの雰囲気が出せるような画像を撮れるようになりたいな〜!!
これから、もっと研究していこう〜。^^


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM