スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ペンキ塗り

部屋のリフォームが終わり、いよいよペンキ塗り♪

   新居-001.jpg  使用前(笑)


  養生。。。

    新居-006.jpg    
  
  これが結構手間のかかる作業で、でも養生が仕上がりの良し悪しを左右するので手を抜けない!!
  半日以上、時間がかかった〜。。。


 そしてペンキ塗り。^^

   ペンキ塗り.jpg

    ユキもペンキ塗りのお手伝い。


  新居-008.jpg

   私の妹もペンキ塗りに参加♪

   


    みんなで、ひたすら塗り塗り。。。





    あれ?静かだな、と思ったら。。。。

     寝る子.jpg
 
           新聞紙の上で寝る子。。。zzz

        


  丸二日間かかって、ペンキを塗り終えた〜〜。。。
  
  (次の日は皆、体中筋肉痛。。。笑)

 

   そして。。。

     新居-016.jpg

  なんとか、思いどおりの壁になった〜!!^^





  今回使用したペンキ。

   ペンキ.jpg

オールドビレッジのバターミルクペイント。

自然の顔料を使用していて健康にも自然にも安心な塗料。

ペンキくさいにおいも全くなく、ほんの〜り甘いミルクの香り。^^

これが、びっくりするほど塗りやすく塗りムラも目立たなくて仕上がりがキレイ!!

トイレのドアはホームセンターで買ったペパーミントグリーンの普通の水性のペンキを使ったけど、
仕上がりがイマイチ・・・

(ここもオールドビレッジのペンキにすればよかったと、ダンナくん後悔。。。)


ペンキ塗り、大変だったけど、楽しかった〜♪

あとは、引越しだ〜〜!!



homecouturier_vol7


いよいよ。。。

みなさんに首のことでご心配をおかけしましたが、しばらく製作はお休みして、安静にしていて少しづつ痛みも和らいできました。

やはり、適度な運動が一番大事だと再認識して、今日から朝のウォーキングを始めました。笑

そういえば3年くらい前、腕がたまにしびれるようになったころ、ダイエットのために毎日ウォーキングしていたら、気がついたら腕のシビレがなくなっていたんだ。。。

ここのところイベントなどが続いて、家にこもりきりで製作中心の生活で、運動不足になったのが最大の原因かも・・・
(加齢も影響しているという説も・・・笑)

適度な運動は大事だ!!!!
これからは、カラダを動かすということを心がけていこう。^^


そして、新居のリフォームも終わり、いよいよ今日、引き渡し。。。

ここまでの道のり、、、長かった、、、いろいろな打ち合わせなど慣れないことだらけで、
大変だったな。。。
いろんな決断を要することも多く、ダンナくんとも話し合い(たまに言い合いも・・・笑)することが増えた。。。
きっと、この数ヶ月で一年分位の会話をしたんじゃないかな〜。(爆笑)


今月に入ってからは、毎週末のように家電や家具を探しに家族で方々へ出かけていました。

この間、新しくオープンしたという青山の’フランフラン ビレッジ’に行きました。

   100612_1720~01.jpg
   (ケータイ画像でゴメンなさい・・・)

 
 入り口脇のCafeに、行列が〜!!

   100612_1721~01.jpg

 マラサダドーナツのお店。

春ころ、横浜のワールドポーターズにもマラサダドーナツのお店がオープンしていたけど、
そこも長蛇の列だった〜!!

(私は並ぶのが嫌いだし、ドーナツは後で胸焼けがしてくるので好きではないので、スルーしました・・・)


‘マラサダ’

私は、‘ホノカアボーイ’を見て、初めて‘マラサダ’を知りました。

ホノカアボーイ。。。

おススメです。^^

いい感じでまったりしています。


‘かもめ食堂’や‘めがね’が好きな方は、きっと気に入ると思うな〜。


そして秘かに(笑)、ビーさんのおうちのキッチンに人目惚れ!!!

    241393.jpg


明るくて、カワイイ〜♪

こんなキッチンにしたいなあ・・・と思うんだけど。。。


fui fui 4周年〜♪

   hana.jpg

今月の13日で、fui fuiのサイトをオープンしてから4年目がたちました。

ここまで続けることができて、本当に感謝しています。

応援して支えてくださった方々のおかげです。

本当に どうもありがとうございます。


肩こりが・・・

数年まえから、たまに右腕(肩から指先まで)軽くピリピリ〜としびれることがあり・・・

洋裁の作業で腕の筋肉痛からなのかな。。。と思っていたんだけど。。。

2ヶ月ほどまえから、頻繁にしびれる回数が増えていき、先月末からは常にピリピリしている状態・・・

さらに、肩こり、首のこり右手が上がりにくくなってきていて、常に頭が重い感じで、カラダもだるい。。。

思い切って接骨院にいって鍼治療(初体験)してもらったけど、まったく効果なし。。。

シップやお灸(せんねん灸)など、試してみるけど、うう〜ん効いてるのか。。。ビミョウな感じ。。。


少し症状が落ち着いてきたので何度も休憩を取りながら、すこしづつミシンをかけたりして製作していたら、、、

さらに、首のこわばりがひどくなって振り向いたり上を向いたり下を向くのがとても辛いくらいになってしまった。。。

整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、

頚椎椎間板ヘルニア。。。

首の骨(頚椎)が正常より前に傾いていて、さらに突起物が。。。
椎間板が飛び出してきてそれが神経を圧迫して手がシビレているらしく。。。

今のところものすごい激痛が走るということはないので普通の生活はできるので、首に負担がかからないように気をつけて、とりあえず、首の牽引と痛み止めを処方してもらい様子をみることに。

もうすぐ、引越しもあり、クチュリエもあるので、一刻もはやく治したい〜〜!!





引越し

来月初め、同じマンション内で引越しします。

今の部屋は築36年の古いマンションの賃貸で、水周りの古さなどいろんな使い勝手の悪さに限界を感じて、数年前から家を探していたのですが、なかなか希望の物件がなくて。。。
もうあきらめかけていたのですが。。。

3月にリフォーム前の段階で不動産会社から連絡があり、今なら内装も好きなようにできると聞き、
さっそく希望の内装の要望をだしたら、okの返事が。
古いマンションで駅からちょっと遠いけど、管理人さんもいい人で気持ちよく生活できる環境だし、
水周りや内装がキレイになればずいぶん違うか〜・・・
ここならユキも転校しなくて済むし。。。まあいいか。。。ということで購入することにしました。

そして、リフォームがほぼ完成した~!!

      新居.jpg


特注でお願いした板張りの壁。
うっすらと木目が見えるような、うすい白い壁にしたいと希望を出したのですが、
内装業者さんにお願いしたら、ぱっきりキレイ〜に塗ってしまうそうで。。。
自分達でペンキ塗りをすることにしました。
って、いったいどうやったらいいのか、未知の世界なんだけど・・・
で、できるかなあ?笑


ホーム・クチュリエvol.7

今年も7月19日(海の日)にホーム・クチュリエvol.7が開催されます。

  『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP


今回で2度目の参加となります。

初めての参加の昨年は、もう緊張しっぱなしで、記憶が飛んでいるところが多く・・・

たくさんの刺激的な出会いや、手作りが大好きな作家さんたちとお話できて本当にたのしいたのしいこうひとときだった〜〜!!

またあの興奮&緊張感。。。考えると今からドキドキしてきます。笑

ぜひ、遊びに来てくださいね〜。^^


あじさい

先日のゆらりcafeでお持ち帰りした、日々花さんのあじさい。

      アジサイ.jpg

   あ〜。。。癒されるぅ〜。^^

   ドライにしようと思う^^   うまくできるといいんだけど。。。



      ぷち子さん.jpg

こちらは、ぷちこさんのブローチ。

いろんな色の羊毛を混ぜ合わせたオリジナルの色合いがとても素敵。。。^^


そして、またまた、ゆらりちゃんが試着会を開催してくれることになりました。

試着会には私は行くことができないので、ゆらりちゃんにおまかせになってしまいますが。。。

お近くの方、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。




ゆらりcafe〜紫陽花の会〜

紫陽花の会、おかげさまで無事に終わりました。

画像、あまり上手に撮れていないのですが、、、(汗)

少しですが、会場の様子をご紹介します。


    ゆらりcafeアジサイ-2.jpg


    ゆらりcafeアジサイ-3.jpg


    ゆらりcafeアジサイ-4.jpg


たくさんの方々がお時間を割いて来てくださって、感動デス。^^

メールやブログ上で知り合えた方々とも、お会いすることができて、とても感激〜。^^

  でも、はじめましての方とお話するのって、緊張してしまってうまく対応できなくて、、、
  話ベタなので接客ってホントに苦手で。。。汗
  あとで何か失礼なことはしてなかったかなぁ。。。と気になっちゃって・・・
  大丈夫だったかなぁ・・・


お忙しいところ来てくださった方々、本当にありがとうございました。


ゆらりcafe

 イベントまで、こちらの記事をトップに置かせていただきます。


来月の4日(金曜日)、千葉のゆらりちゃんのおうちでの‘1 day shop’
ゆらりcafe’を開催することになりました♪

今回のテーマは、‘あじさい’(紫陽花)。

そして、‘大人’をイメージしたもの。



日時・・・・・・・6月4日(金曜日)11時〜17時まで


場所・・・・・・・JR蘇我駅より徒歩約10分。
  
   (*場所がわからない方はゆらりちゃんのブログに鍵コメにてご連絡先を教えてくださいませ。
     追って詳細をメールさせていただきます。
     和の花 日々花さんより徒歩2分程です。)

参加メンバー・・・

puchipetit 〜プチコプチ〜
fuifui
和の花 日々花



今回は、来て頂けるお客様にも参加してもらう形にしようか〜ってことで、紫陽花をイメージしたもの    

(小物でもなんでもok。)を身につけてきて下さいね〜。

どんな、会になるのかな。。。ワクワク♪楽しみです〜!!

紫陽花いろのふく。。。2

紫陽花色の服。。。part2


  ラウンドネックタックブラウス     


      ゆらりcafeあじさい-008.jpg    ゆらりcafeあじさい-013.jpg


   これも小顔に見えるUネックライン。^^
  
   襟ぐりにタックをとって胸元をふんわりとしたかわいいデザイン。

   撮影の際の光の加減で、微妙な色の美しさがお伝えできないのがとても残念・・・

   色は、日本の伝統色の舛花色(ますはないろ)に近いかな。。。

     (英名:smoke blue)

 くすんだ感じの浅葱色。   こんな色、大好き〜。。。^^



  色違いの紫色。

      ゆらりcafeあじさい-009.jpg    ゆらりcafeあじさい-011.jpg 

  こちらも↑画像だと色をうまく伝えられない・・・

  日本の伝統色の、杜若(かきつばた)=江戸紫に近いかな。

     (英名:amethyst  アメジスト)

    やや赤みがかったふかい紫。

  深い深いむらさき色。。。 これもたまらない色〜♪^^

   


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM