スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ヘチマカラーシャツ

     


起毛リネンのヘチマカラーシャツ。

ざっくりリネンに起毛をかけてある布地で、ギャザーたっぷりのヘチマカラーシャツを作ってみました。

急に寒くなってくると、暖かそうな服が着たくなりますね。

起毛した布地はあったかい~♪^^


HPの更新ですが、今週末を予定しています。
当初予定していたアイテムよりも、いろいろと作りたくなってしまい、もう少し時間がかかりそうです。
スミマセンが、もう少々お待ちくださいね。


後ろ開きワンピース

     


ざっくりくったりしたリネンで後ろ開きのワンピースを作ってみました。

後ろのボタンはこげ茶色の木のボタン。。。

上二つくらいだけボタンを止めて着てもカワイイ感じ♪

短め袖だと、重ね着ができるのが便利〜。




明日のハロウィンパーティのための衣装の準備のため、日々奔走しています。
HPの更新の準備があるのに、、、こんなことしてる場合じゃないんだけどな。。。って思いつつ・・・
すごく楽しみにしているユキを見てると、普段はほったらかしだからこんな時くらい要望に答えないとな〜と自分を奮い立たせてる。。。笑

これから、魔女のホウキ探しに行ってきます。笑

fudokiさん。。。


        
ず〜っと行ってみたかったfudokiさん。。。

やっと行くことができました。

閑静な住宅街の一角に、す〜っとたたずむ素敵な空間にワクワク〜〜。^^

          


          


                             可愛いワンちゃんがお出迎え。^^


   そして、fudokiさんでお持ち帰りしたもの。。。

               
 



ここのところ、急に冷え込んできてお天気もイマイチで。。。

作品の撮影も出来ず。。。なんとなく鬱々としてきてしまう。。。


今週はユキがハロウィンパーティにお呼ばれしてる。
初めてのハロウィンパーティに、テンション↑のユキ。^^

そしてハハは、仮装の衣装(魔女)を作るハメに。。。

魔女のホウキを持ちたい!!としきりに言っているけど、、、どこに売っているんだ?!笑


秋も深まり。。。

        

イベントも無事に終わり、ホッとひといきって感じです。^^

なかなか疲れが抜けなくなってきていて、またまた年を感じてしまう。。。涙

でも、あんまりのんびりもしていられなかった!!


本当にお久しぶりなんですが、web shopをしようと思っています。

サイトのお知らせでも記載しましたが、今月末ころ。。。ってもう月末じゃん!!!笑


これから、写真撮影用のサンプルを作ります。^^

なるべく、今月中にサイトの更新したい。と思っていますが。。。

なんせ、首に爆弾かかえてるようなもんなので、体調をみながらの製作なので。。。

ブログで進行状況は報告していきますので、ちょくちょく遊びに来てくださいね~!!^^




ありがとうございました。

ときどきおみせvol.6  無事におわりました。

お天気にも恵まれて、たくさんの方々がいらっしゃってくださいました。
本当にどうもありがとうございます。

少しですが、当日の様子を。。。


      入り口。。。かわいらしいトルソがお出迎え。^^




        開店前からたくさんの方々が〜〜!!^^


  そして、たくさんの素敵な作品たち。。。


   


             


初めて参加の‘ときどきおみせ’  とてもとても楽しい一日でした。

お忙しい中、足を運んでくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

そして、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

そしてそして、hahawataさん、こんな素敵なイベントにお声をかけていただいて、どうもありがとう~!!

とても刺激的で忘れられない一日。。。^^

ほんとうに、どうもありがとう。。。





 


ときどきおみせ。。。

イベント終了までこちらの記事をトップにさせていただきます。^^



 

           ときどきおみせ。 vol. 6  

        Handmade 1 day shop

        2010. 10. 18 mon. 10:30 - 14:00

      フィオーレの森内  
        神奈川県川崎市高津区久本1-16-30 
          地図はこちら



ときどきおみせ。いよいよ明日!!!

ときどきおみせvol.6  いよいよ明日になりました。

納品も終わりました。


初参加なので、なんだかドキドキ。。。


    

    起毛リネンのヘチマカラーチュニックシャツ。


    

     生成りハーフリネンのギャザーチュニック。


明日は、会場のセッティングのお手伝いにいく予定なので、その辺をうろうろしていると思います。笑

では、明日 よろしくお願いします〜〜!!^^


tabi doll2

  

先週金曜日、tabi doll に行ってきました。

カワイイうさぎちゃんたちが、お出迎えしてくれました。^^



あっという間に、お嫁入りして作品はスカスカ状態に・・・

      

cohako さんの、古道具がまた作品を引き立てています。
(ほしいものだらけ・・・笑)

      

       fumiちゃんのウサギちゃん。。。

久しぶりのお出かけで、とても刺激を受けてきました〜〜!!^^


リネンワイドパンツ

風合いのいいリネンワイドパンツ。

何度も穿いて洗いをかけていくたびにしなやかになっていく布地。。。

とてもリラックスできるパンツ。。。 

                  


バックスタイル。。。。。
ポケット部分に革タグ。   



3年ほど前に、同じパンツのサンプルを作り、その着心地ののよさによく穿いていました。
あまりにも穿きすぎて、ちょっと汚れが気になるので今では部屋着として大活躍です。
時にはパジャマ代わりにも。。。^^

でも、ず〜っと穿いてばかりいると、カラダまでリラックスした体形になってしまうので要注意〜!!笑






リネン Vネックワンピース

     


首元がシャープに見えて、すっきりと大人っぽいシルエットのワンピース。。。

ループボタンとイニシャルテープがアクセント。

ギャザーもタックもないAラインのスッキリ感が気に入っています。^^




川崎市の小学校は2期制なので、先日前期が終わり今は秋休み中。。。

前期の終業式の日、通知表をもらってきました。。。

でも、いまだに私は二期制のシステムに慣れていなくて。。。

夏休み、冬休みに通知表がないっていうのに、なんとなく違和感を感じてしまう。。。


子供は、学校お休みでやった〜!自由だ〜!!と喜んでるんだけど、パパさんは仕事だし、私はイベント納品の大詰めで、必然的にほったらかしの状態。。。

遊ぶ友達がいないと、家でやることもなくなり、ヒマヒマオーラを出し始める。。。

気がつかないフリをして、必死でごまかす。。。><

(ゴメンね〜!!今は遊んであげられないの〜。。。)

早く学校始まってくださ〜〜い!!笑

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM