スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ありがとうございました。。。

 

みなさま、先日のチャリティーセールへのご協力、本当にどうもありがとうございました。


このセールでの利益‘75,720円’でした。

本日、日本赤十字社へ義援金を送金いたしました。


みなさんの思いも一緒におくりました。。。

本当に、どうもありがとうございました。






 


チャリティーセール 〜完売しました。〜

     

みなさま、本当にどうもありがとうございました。

おかげさまで、セールの商品もすべて完売しました。


このセールをするにあたって、配達地域も制限されて節電しなければならない時期なのに、PCにガッツリへばりついての作業をしてもいいのかな?とギリギリまで迷っていました。
ここでやっったところで、PCに向かうことのできる方は少ないから、注文する方もあまりいないだろうな・・・とか、さんざん悩みました。

でも、何かしていないと落ち着かなくて、じっとしていられなくて。。。
たとえ全く売れなかったとしてもいいや!と思い、
何かに突き動かされるようにすぐに執りかかりました。
(のんびり屋の自分でもビックリです。笑)

そして、shop openした直後から、fui fuiのサイトで今までになかったほどのメールが、次々に届き、驚きあわてました。笑
発送方法や、価格の設定に悩みに悩んで、表示が遅れてしまい、価格をチェックしないままにすぐにご注文下さった方も何人かいらっしゃいました。
ご迷惑をおかけしました。。。汗
手際が悪くて、本当にすみませんでした。。。

そして、一番感激したのは、
‘被災地の方に何かできることはないかと思っていたので、このような形で参加できてよかった’と、おっしゃって下さって、とても救われる思いでした。
みなさんの温かい思いやりに、すごく感動して、こちらまで優しい気持ちになりました。
どうもありがとうございます。

さらに、みなさん私の家族の心配をしてくださって、本当にどうもありがとうございました。


今回のセールでの利益は、日本赤十字社に寄付しようと思います。
後ほど金額を集計して、お知らせします。

ご注文のお品は、ご入金確認の取れた方から順に発送しますね。

では発送作業がんばります〜〜!!^^






チャリティセール オープンしました♪

     

チャリティーセール open いたしました。

SELL
のページからご覧くださいね。


私が一番心配している配送状況ですが、
東北6県(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県)が、営業所止めとなる地域があります。

お手数ですが、宅急便の取り扱い状況でご確認ください。

配送状況は日によって変化していき、そして配送業者によっても配達可能地域が違います。
 (3日前に郵便局に問い合わせた際は、北海道、東北6県、茨城県が集荷を受け付けていませんでした。)

今回は、すべて送料込みの価格に設定させていただき、ご注文された方のご住所や商品によって、ベストな発送方法をこちらで選びたいと思います。

‘ゆうパック’か‘レターパック500’、または‘ヤマト宅急便’のいずれかから選ぶ予定です。

そして、道路状況がとても悪いという点と燃料不足などで通常の到着予定日数を大幅に過ぎることが予想されますので、その点をどうかご理解いただけますようお願いいたします。

お荷物の追跡ができるように発送後にお問い合わせ番号をお知らせいたします。


商品の発送は、25日以降の予定です。
お手数をおかけしますが、前日のまでにご入金いただけますようお願いいたします。
入金の確認が取れました方から順に発送させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますね。^^

チャリティーセール プレビュー中です。。

         

チャリティーセールですが、ただいまプレビュー中です。

アイテム数は多いのですが、ほとんど1点ものになります。

shopのopenは20日のPM10:00頃を予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします。



チャリティーセールのお知らせ

       

先日、お知らせしたチャリティーセールですが、

明日3/20 午後10:00頃にUPする予定で準備を進めています。

ただ、道路状況によって配達ができない地域があります。

今のところ配達ができない地域は、
  
   岩手県、宮城県、福島県、
   秋田県の一部、山形県の一部、茨城県の一部。

  (懸命な復旧作業でこの地域も時間が経つにつれて変わっていくと思いますが・・・)

せっかくご注文してくださっても、発送できないという事態もあるかもしれません。。。
  
そして、配達可能な地域も遅延が発生しているようで、スムーズにお届けできずにご迷惑をおかけするかもしれません。。。
心配な要素がたくさんありとても不安なのですが。。。

とりあえず、これから写真を撮る作業にかかりたいと思います。^^





チャリティセール

先日やっとメールでダンナくんの家族の無事を確認できましたが、携帯電話がまったく通じなくて、やっと昨日妹からの電話がありました。
まだバッテリーが残っているけど充電もできないので、ゆっくり話もできなかったようですが、声を聞くことができてとても安心した様子でした。

妹の家は床上まで浸水してしまい、残念ながら愛犬が犠牲になってしまいました。。。涙
でも、実家は浸水を免れて家も大丈夫でした。
電気もそうですが、水がないのがとても不便だそうで、なんとかしてあげたくてもどうにもできず、、、
本当にもどかしい気持ちでいっぱいです。

そして、宮城県の牡鹿半島には義父と義母の兄弟が何人もいたのに未だに安否がわからないのです。。。
小さな湾の内側に漁村のような集落がず〜と点在しているのですが、家から数メートル先が海という集落。。。
今までテレビでも放送されていないと思います。
報道の目にふれることもないような小さな集落。。。

ちゃんと避難できたのか、そして避難できたとしても、ケガをしていないか、水や食べ物はあるのか、寒くて体は大丈夫なのか。。。

帰省の際挨拶に行くといつも笑顔で迎えてくれた、おじさん、おばさんたち。。。
あの笑顔をもう一度見たい・・・

避難所での生活を強いられている方々の状況を見ていると、なにかしたい!!という気持ちがあるけど
実際自分になにができるのだろう。。。

こんな時に、服なんか作ってる場合じゃないのかな。。。とも思いました。
(実際、製作する気持ちにはなれませんでした。。。)

今できることはとりあえずは、節電をする。ということ。
水やガスの使用もなるべく最小限にするということ。
必要以上の物資の買い物はしない。ということ。

被災地に何か送ろうか、とも思いましたが、まだまだ個人からの救援物資の受け入れ態勢ができていないので、かえって迷惑になるようで・・・

あとはやはり、寄付しかない。


そこで、fui fui のチャリティセールをしようと思いつきました。

今、在庫であるものや、サンプルで作ったモノで眠っている商品などを、通常より価格をダウンして販売しようと思います。
 
チャリティセールの利益をすべて寄付する予定です。


これから準備するので、詳しい日時は後ほどお知らせしますね。

この地区も計画停電の4グループになります。
今のところ、この地区の停電は実施されていないのですが、いつも心づもりはしています。
今日は夕方6時20分〜午後10時まで。
早めにお風呂に入ってご飯食べなくちゃ!!^^

停電の時間を考慮して、セール開始のお知らせも考えないと。。。

では、準備頑張ります〜!!^^



大地震。。。家族の安否

皆さんご心配をおかけしましたが、今日の夕方やっと妹からメールが届きました。


今日、やっとみんなと会えました。
じいさん、ばあさんも元気です。

ダンナくんと、涙をながして抱き合いました。。。



この言葉が届くまでは、

テレビを見て津波に流されていくすさまじい映像を見るたびに、最悪の事態を想像してしまって涙が溢れてしまいます。
津波や火災のひどい映像、大切な人を失った方の悲しい姿や、離れ離れになってしまった家族を必死で探す姿を見ていると泣けてきて、、、限りなく気持ちが落ち込んでいきました・・・

それでも、大丈夫、無事でいる!!と信じようという気持ちを必死で奮い起こして気力を保っていました。。。

生きていてくれて、本当に、よかった。。。


でも、まだ連絡の取れない親戚もいるし、いまだに孤立して取り残されている方もたくさんいるし、避難所で不便な生活をされている方のことを思うと手放しには喜べないです。

何とかしてあげられないものかと思うのですが、、、何もできない自分がもどかしい。。。

取り残されている方の一刻も早い救出を願うばかりです。
そして、早くすべての家族が再会し、連絡がとれるようになってほしいと願います。



大地震。。。

すごい地震でした。。。

みなさんは大丈夫でしたか?

我が家はみんな無事です。。。


ただ、気がかりなのは、ダンナくんの妹家族と実家が宮城県の石巻ですが、、、
連絡が取れないのです。。。

ダンナくんは明け方の5時ごろやっと妹と携帯が通じたのですが、買い物中のドラッグストアで地震に遭い、津波の水から逃れてお店の屋上に避難して取り残されているということで。。。
少しパニック状態になり寒い寒いと訴えていた妹の悲痛な声に耐え切れずに、電話を切ったあと、ダンナくんは自分の部屋にこもって嗚咽をもらしていました。。。
一晩中氷点下の下で、寒さに震えながら助けを待っている妹のことを思うと、胸が張り裂けそうな気持ちです。。。

そして避難している場所を聞いてその耳を疑いました。。。
海から10kmくらい離れた場所にあるお店で、まさかそこまで津波がきているなんて思いもよらなかった・・・
実家は港から5kmくらいのところで、まさかそこまで来るとは思っていなかったけど。。。
その、まさかの出来事が起きたのです。。。
石巻市街地ほとんどが水浸しで壊滅的な状態だそうです。

その後救助要請や消防にも電話をかけたのですが、まったくつながらず。。。
いろいろ電話をかけてやっとつながったのは、仙台の警察。
管轄外かもしれないけれど、とりあえずわらをもつかむ思いで、救助の要請をしました。

夜が明けてから妹とはまったく携帯もつながらなくなってしまいました。。。

お義父さんの携帯もまったくつながらず・・・
もちろん家の固定電話にもつながるはずもなく。。。

何もできないことが本当にもどかしくて・・・心配で。。。

無事でいてほしい!!と祈るばかりです。。。


ソーイング本

ふと立ち寄った本屋さんで、即買いしたモノ。。。

   

ミシン選びから、道具や材料、布地の種類、そして詳しい縫い方の説明など。。。

  


すべてカラーページでわかりやすく説明されています。

  

  

まさに、教科書って感じ!!

なんとなくうる覚えだった部分も明確にされていて、ああ〜!!そうそう!!
とあらためて納得した箇所も多々。。。^^

人に説明するときにこのような写真を見ながらだとわかりやすくてとてもいい〜!!
と思いすぐさま購入しました。^^

ソーイング本をお探しの方にはオススメの一冊です。^^

       


出張暮音 at キナリノワ

   

  キナリノワさんに行ってきました。。。^^
 

   

オープン前にはすでに何人かの方が並んで。。。

  

大好きなお店cohakoさんが内装を手がけたという店内。

ああ〜!!ここに住みたいわぁ〜!!って言ってしまったほど。。。^^
  
        

 レトロなストーブ、キッチンスケール型の時計など、置いてあるモノすべてが素敵♪


   

そして、お店の一角に暮音さんの商品が並びました。。。^^

 
偶然にもcohakoさんとjingoさんに会えて本当にビックリ〜〜!!^^

とても楽しい時間でした。。。^^


お嫁入りしたモノ♪

  

noccuさんのコースター, GRさんの器。。。

  
   

   美味しいパン♪^^  写真を撮る前に食べちゃったパンも・・・笑

久しぶりのイベントへのお出かけで、とても刺激をもらいました。^^


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM