スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ランチ♪

久しぶりのランチは、a・la・campague ♪

   

   

kaoちゃん&きょうきょちゃんと、ず〜っとしゃべりっぱなしで、気がついたらテラス席にいたお客さんは誰もいなくなっていた!!笑

最近は学校行事が忙しかったので、手作り関係の事を話せる友達と会うのは本当に久しぶりだったので、すごく楽しかった〜〜!!
好きなことをして、頑張っている人と話すとホントに元気がでる!!
また、製作意欲がわいてきた〜〜。^^

11月にイベントがあるので、そろそろエンジンかけないと〜〜!!^^


キャンプ

インドア派の我が家には珍しく、先週に続きまたキャンプに行ってきました。

ダンナくんの仕事仲間のご家族と一緒に。。。


場所は静岡県富士宮市にあるふもとっぱら

   

雲の上に浮かんでいるみたいな富士山。。。

   

台風が過ぎた後グッと気温もさがり、さらに標高800mほどの高原ということもあってか、一週間前の真夏の日差しのなかのキャンプとは大違い!!

曇っていたせいもあって、涼しいというより、寒かった・・・

薪を購入し、夜は焚き火を囲んで暖をとり、まったりタイム。。。

       

不思議と、炎っていつまででもじ〜っと見続けてしまう。。。


次の日の朝、くっきりと富士山が見えました。。。
    
   ホントに美しい・・・


ユキは、5才の可愛いヒロくんと、柴犬のハナちゃんとず〜っと一緒に遊んでいました。

      

‘犬を飼いたい’と切望しているユキは、ハナちゃんが可愛くてたまらない様子。。。

あれ?ユキはどこ?と見ると、必ずハナちゃんに寄り添って、ナデナデしてる。。。笑


もう、今年はキャンプは終わりだな。。。

また来年〜〜!!^^








台風の爪あと。。。

一昨日の台風、大きかったですね。。。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

小学校は午前授業で切り上げ下校。。。
ユキと2人でおうちでテレビを見たりして過ごしていたら、午後3時過ぎ突然停電に!!
あわててキャンドルやライト、カセットコンロ(我が家はIHなので・・・)を準備していたら、約1時間後にまた突然電気が付き、ホッとしました。

やはり電気が使えないって、すごく不便だなあと思いました。



昨日は台風一過のお天気だったので、河原をウォーキング。

川の水かさも増えて濁流になっていました。

  

しばらく歩いて、木かげで休憩しようと思っていたら・・・

  
  衝撃的な風景が!!

  

けっこう大きな木で、樹齢も数十年以上だったと思います・・・

  

木の幹は大人2人で手を回して届かないかもという感じ・・・

いつもいつもこの木の下がつくってくれた日陰で一休みしていたのに・・・

この木かげで癒されていたんだなあ。。。と思うと、
なんだかとても寂しくて哀しい気持ちになってしまいました。。。

あらためて自然の怖さを考えてしまいました。。。





7iro

暑い暑い一日でしたが、とても楽しかった‘7iro’。。。

うっかりカメラを忘れてしまい、ケータイ画像ですが・・・

   

          


     

ポーチュラカのブースは、ワークショップが人気でした。^^
お買い物を楽しむ方と、ワークショップに参加する方とで、たくさんの人でにぎわっていました。^^

やっと、お客さんが少し途切れたところで、写真を一枚。^^ 


イベントでとても心惹かれたのが、 ムンドノーボぽこブヨ〜ダンさんのパフォーマンス!!

      

異国情緒溢れる音楽を奏でながら、お人形達が練り歩きます。。。

    

ちいさな子は興味津々で、ず〜っと後を着いて行ってました。カワイイ^^

           
 カワイイやぎちゃんもコンニチハ〜〜!!

一年ぶりのキャンプ&イベント、大人も子供も楽しく過ごせました。^^


イベントのお知らせ

     

今週の日曜日、7iroが行われます。
千葉県の山武の山で行われる音楽イベントです。
また今年もポーチュラカさんが参加するので、お手伝い〜。^^
私たち家族も前日からキャンプ入りします。^^

虫がキライな私とユキは、アウトドアを敬遠して家族でキャンプしたいというダンナ君の願いをいつも却下していました。。。笑
昨年はfumiちゃんやお友達家族も参加すると言うので、初キャンプ!!
結果は、親も子供もとても楽しめました〜!!
ユキがトンボに触れるようになったのもあの日でした。。。^^
(私はやっぱりダメだけど・・・子供の頃は平気でトンボつかまえてたのにな。。。)

週末のご予定がない方、ぜひ遊びに来てくださいね〜〜!!
キャンプでの参加も大歓迎です〜〜!!




ウォーキング

9月だというのに、ものすごく暑い日々。。。

9月はじめのころはちょっと涼しくなってきたと思っていたのに、暑さが戻ってきていますね。。。

7月はイベントが忙しくて、ほとんどできなかった河原のウォーキングを、先月から再開しています。

3kmほど歩いて(約40〜50分)、引き返してくるので、合計で6〜7km。

 

     
                                                  

私はカラダを動かさないと、肩がこわばってきて肩こりや頭痛、腕のシビレの症状が出てきますが、ウォーキングを始めて1〜2週間すると、不思議とそんな症状がピタッとなくなっています。

家で、エクササイズしようとDVDを買ってみたりしたことも、何度もありますが3日坊主で。。。
なかなか続けることが難しくて・・・
飽きっぽい私は、こんな単純で簡単なウォーキングが一番合っているのかもしれません。。。


でも先日、危うく熱中症になるところでした。。。><
涼しい日々が続いていたのに急に気温が上がった日、そんな変化を感じとれず、ちょっといつもよりも暑いのかな〜と思いながらも、休憩と水分補給もしないで30分くらい歩き続けていました。
そしたら、だんだん胸がムカムカしてきてすご〜く気持ち悪くなってきて、カラダもだるくなって、そのうち頭も痛くなってきて。。。
でも、こんなところででリバースしてはいけない!!という思いが強く、もし倒れたりしたら、めちゃめちゃ恥ずかしい!!(ノーメイクで日焼け止めしかつけていなかったし!!)笑

頭痛と吐き気を必死で気力で我慢しながら、やっとの思いで家に帰りそのまま倒れこみ、、、その日は一日安静にしていました。
トホホって感じ。。。笑

教訓:水分補給&休憩は重要です!!


こちらの画像は10日前の、台風12号が接近していた頃。
川の水が増えて、濁流になっていました。

  




横浜中華街へ

久しぶりに家族で中華街に行きました。

本当は別の用事で横浜へ行くことになったのですが、せっかくだからちょっと中華街に寄りたいという私の希望で、少しの時間だけど寄り道。。。

雑貨屋さんで買い物したりふらふら歩き周り、なんだか小腹が空いてきたねぇと話していたら
すごく美味しそう〜なニオイが〜!!

   

王府井(わんふーちん)というお店の、正宗生煎包(まさむねさんちぇんぱお)。

メディアにも取り上げられているということで、さっそく購入〜。^^

             

食べ方の注意をVTRで流しています。
いきなりかじるとピューっと汁が飛び散るので×。
お箸で穴を開けて、汁を吸い出してから食べるようにと。。。

穴をあけると中にはじゅわ〜っと溢れるほどの肉汁が〜!!

この肉汁にコラーゲンがたっぷりだそうで溢れ出たスープも飲まなくちゃ。笑

ジューシーでとても美味しかった〜〜!!^^


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM