スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ありがとうございました。

クリスマスも終わり、今年もあとわずか。。。

あっという間に過ぎてしまったという感じです・・・

ちょっと体調がイマイチで、年賀状も大掃除もなにもしていない状態です。。。汗


年末年始は、12月27日から1月8日まで、お休みさせていただきます。


また来年、どうぞよろしくお願いいたします。


 

あずきのチカラ

寒くてカラダが縮こまっているせいか、肩こりがひどくなってきました。

先週、一日中型紙の製図や裁断をしていたら、週末には肩〜首がガチガチになってとうとう頭痛がしてきました。
日中、仕事をして夜はちゃんと眠っていたのですが、寒いせいもあり、そして加齢も関係あるのかなあ・・・涙

でも、以前マッサージや鍼に行って症状が改善するどころかかえって体中がだるくなって寝込んでいたりしたので、病院等には行く気がおこらず・・・

そして、見つけた‘あずきのチカラ’!!

テレビのCMで見て、これ欲しい!!って思って、近くのドラッグストアに行ってみたけど、売ってなくて・・・
検索してみたらamazonで発見!!^^
即注文しました。笑



ほんのりじわじわと、鎖骨から肩甲骨のあたりまで覆われて、肩まわりがあたたかくてとても気持ちいいです。
ふわっとあずきの香りがしてけっこう癒されます。^^
使用してから4時間あいだを空けないといけないのがちょっともどかしい気もするけれど・・・

そして、一緒に目もと用も購入しました。


これも気持ちいいです〜!!笑
ジェル状の目もと用を持っていたけど、それよりもじんわりと深部まで効いてくるような感じです。

あずきのチカラ、オススメです。^^

すぐに肩こりが治るというわけではないけれど、血行がよくなって少し軽くなった気がします。

イベントで忙しくてお休みしていたウォーキングもまた再開しました。
寒くなってきておっくうになってしまってましたが、元気がでる曲を聴きながらなんとか気持ちを盛り上げ1時間ほど歩いてきます。^^


今日も寒いけど、これからウォーキング行ってきます。


来年のイベント。。。

今年もあと2週間。。。
早いです。。。

来年のイベントのお知らせです。

       

      ohisama*basket (おひさま*バスケット)

       
onedayshop open!

    Date/2012.1.24(tue)
       Open/10:30〜Close/14:00
       Place/apple sango

      
 高津区久地1-9-7ヴィーヴル102
        駐車場なし。 コインパーキングが近くにありますが
        駐車場無料サービスはございません。ご了承ください。

    気分がちょっぴりハッピーになったり、
    暮らしがほんのりと色づくような、
    小さな手づくりの雑貨や布小物のお店です。
    お散歩ついでにどうぞお立ちより下さい。

             contuct us   E-mail f2639337@gmail.com
    

お近くのかたはぜひ遊びに来てくださいね〜!!


多摩川の川霧

一昨日、朝6:30ごろ起きて外を見たら、幻想的な光景が。。。

      

芝生にも霜がおりてうっすらと白くなっていて、川から霧が立ち昇っていました。。。

ユキを起こして外を見せたら、わあ〜!!キレイ〜!!と感動していました。

年に数回、とても冷え込んだ早朝にこの光景が見られます。
いつもとは違う河原の風景にしばしの間、目を奪われてしまいます。


ダンナ君が起きる8時頃にはもうすっかりなくなってしまいました、、、

‘早起きは3文の得’っていう言葉を思い出しました。笑


French bull (フレンチブル)

         店内写真 21.JPG 画像はmfさんよりお借りしました。。。

先日のキナリノワさんのイベントのあとに、久しぶりにmf collectionさんに納品に行ってきました。

久しぶりだったので、たくさんおしゃべりしてうっかりお店の写真を撮るのを忘れてしまい。。。

店内はカワイイ雑貨でいっぱい〜!!^^

そして、またまた私が惹かれたモノは・・・

   

French bullのデイジーソックス。。。  柄のカワイさにひとめぼれ。^^

   

こちらはショート丈のレッグウォーマー。  アームカバーとか指なし手袋にしてもカワイイ♪

やはり、この時期は暖かグッズから目が離せない。。。笑


こちらのお店でもありましたよ♪

 

これもカワイイ♪

キナリノワでのイベント『てとてを・・・』

 昨日、キナリノワさんでのイベント『てとてを・・・』 に行ってきました〜。^^

オープンと同時にたくさんの人でなかなか前には進めない状態でした。^^

特にまめちゃんのパンは行列で、、、あっという間に無くなってしまいました。
次の焼き上がりを待ってなんとか大好きなゴマチーズをgetできました。笑
そんなんで、パンの画像は撮れませんでした。。。

 
    暮音さん

    遊土さん

     kinari cafe*さん

     パータ・パテさん

              エイチさん

cafe KUKURUさんの画像がブレてしまったので、使えず(涙)・・・
お持ち帰りしたクッキー

 


そして、豆NAKANOさんのハンドドリップの美味しいコーヒーをいただきました。^^
とても美味しかったので、コーヒー豆も購入〜!!笑

ドリッパーやコーヒースプーンがとても可愛くて、思わずそれは売っていないんですか?と食いついてしましました。笑

豆NAKANOさんのお店と、オンラインshopでも購入できるそうです。^^

  

French Bull のソックス。

以前,French Bull(フレンチブル)のチューブを紹介していましたが、あったか〜いウールの靴下も気になっていました。

私は末端がとても冷えてしまうので、冬は厚手のソックスが必需品です。
10月ごろから、フレンチブルのソックスがとても気になっていました。

実際に手にとって見てみたいなあ〜って思っていたところ、

うれしいことにポーチュラカさんでもFrench Bullのソックスを扱うことになりました〜!!
ポーチュラカのあきまつりでお店にいった時に、get〜!!
 
   
          

          ヒンメリ柄ウールソックス     
  
ウール100%ですごくあたたかくって、カワイイ柄!!
どの色も可愛くて決めるのにずいぶん悩みました。笑

他にも、フットカバーもgetしました♪  
可愛くて履くのがもったいなくて。。。笑

ポーチュラカさんで、品薄状態だったようですがまた入荷したそうです。^^

詳細はこちら
   ↓
http://portulaca2008.jugem.jp/?day=20111125

12月20日まで、5,000円以上送料無料キャンペーンだそうです!!

これを機にぜひお試しくださいね。^^

他の色もリピしようかと、悩み中デス。。。笑



1 day market 無事に終わりました。

心配していた雨も降ることなく、無事に終わりました。

開店少し前からもうお客様が!!
数分経って、外を見たら停める場所が無いくらいのたくさんの自転車が!!
あわてて自転車整備係に〜!!笑

思っていた以上のたくさんのお客さまがいらっしゃって、スタッフみんなあたふたしてしまって。。。
バタバタしてしまって細かい配慮ができなくて、本当にすみませんでした。。。



当日のオープン前の会場の様子です。


    

    


    

      
           


数時間後には、商品もスカスカになりました。^^


お忙しい中、足を運んでくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

そして作家の方々、スタッフのみなさま、ほんとうにお疲れ様でした。^^

もこ*さま、今日の企画をしていただき、参加させていただいて本当にどうもありがとうございました。^^


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM