スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


夏。。。



蒸し暑い日々。。。

暑いのが苦手で、お肌も、目も、紫外線に弱いです。
特にこの時期は陽射しを浴びると目が疲れ、時には開けてるのがツライほど痛くなったりしてしまいます。。。

出来るだけ日中は外出しないで、日が落ちたら買い物などに出かけるという日々です。

今は、お客さまからのオーダーの作品作り。(*^^*)
お待たせしていて、スミマセン。
コツコツと作っています(^_^)



(sunny daysさんへの納品ですが、来週させていただくことになりました。)

夏休み。

  

イベントも終わり、ちょっと一息ついていました。。。

ゆっくり休んで疲れをとって、
ライブを見に行ったりして、エネルギーをチャージしてきました。^^

先週末、sunny days さんに、追加で納品していますので、
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね〜。
(今週末にさらに、また追加納品する予定です。)


そして、いよいよ、夏休み・・・

ユキは部活通いなので、私も朝寝坊できずに、早ね早起きです。(いい事だ!!笑)

お休み中は、自分だけの時間を取れないことも多く、細切れの時間で製作していくしかない・・・
こうやってPCと向き合って、更新していく作業もけっこう時間がかかったりする。(合い間に家事をしたり・・・笑)

そんなわけで、すばやい対応ができないので、HPの商品をsold outの表示にしていますが、在庫のあるものや、製作(オーダー)可能なものもありますので、何か気になる作品がありましたらぜひ、お問い合わせくださいね。^^
info@fuifui.jp


お返事をお急ぎのかたはコチラよりどうぞ。
fuifui613@gmail.com


ホーム・クチュリエvol.10 終わりました。

       

一年に一度の大きなイベントが終わりました。。。

会場に足を運んでくださった皆さま、暑い中本当にどうもありがとうございました。
何回参加してもいつも緊張してしまい、気遣いができていなくて不備な点ばかりで・・・
反省することが多いです。。。

また、たくさんの方にfuifuiの作品をお手にとっていただいて、とてもうれしく思います。

本当にどうもありがとうございました。^^


そして、kanameさん、足立さん、ヴォーグ社の方々、
このような機会を与えていだだいて本当に感謝しています。

どうもありがとうございました。


そして、スタッフのみなさま、作家のみなさま、本当にお疲れ様でした。

クチュリエが終わって少し過ごしやすくなり、なんだか夏が終わった感になってしまいそうな錯覚に陥ってしまいそうです。笑
まだまだ、夏はこれからですよね〜!!^^
週末からは夏休みだし。。。><

これから暑い夏を乗り切っていきましょう〜!!

私は、ライブに行って充電して、また新たな作品づくりにがんばろう〜って思います。^^


イベントのお知らせ。

イベント終了まで、こちらの記事がトップになります。



 今月、fui fui が参加させていただくイベントがあります。


7月13日〜8月14日、sunny days さんで
15周年記念イベント「白と青の服と小物展」に参加させていただくことになりました。

   
           

1998年初夏「青い空、白い雲、爽やかで心地よい風が吹いている毎日が晴れの日。雨の日も寒い日も、そんな心地よさをお店に来て感じてもらえたら・・・」それがSunnyDaysの始まりです。



    7月13日(土)〜8月14日(水)
    15周年記念イベント
    「白と青の服と小物展」


   
川崎市多摩区登戸2706−5 1F
   小田急線向ヶ丘遊園 南口 徒歩1分
   (改札を背にして左側の道を車道にそって歩いてください)
   2階には「Soft Bank」があります。
   【tel/fax】 044-932-0916
   【メール】sunnydays2706@tbt.t-com.ne.jp
   【定休日】木曜 【営業時間】11:00〜19:00







  

そして、7月15日(海の日)に、ヴォーグ社での 『ホーム・クチュリエvol.10』
参加させていただくことになりました。


homecouturier2013_bnr.jpg

7月15日(月・海の日)にイベント「ホーム・クチュリエvol.10」を開催します!

「ホーム・クチュリエ」は掲載作家と、ネットでオリジナル作品や手芸材料を販売している方々が集まって、
お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。
毎年、約1,000人のお客様が集う人気のイベントです。


 『ホーム・クチュリエvol.10』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2013年7月15日(月・海の日) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP







ヴォーグ社さんでのホームクチュリエも今年で5回目の参加になります。
毎回、参加させていただけるのを光栄に思い、そしてプレッシャーでいっぱいになるのですが、、、、

今回も、またまたキンチョーしています。^^

でも、お客さまとお会いできてお話できることも喜びのひとつなので、緊張はするけどワクワクする楽しみな気持ちもあります。^^

イベントが続いていて、ちょっと頭がごちゃごちゃになりそうですが、、、
元気パワーをもらえるように大好きなspyairの音楽を聴いて、頑張りま〜す。^^


リネンガーゼカシュクール。。。

いよいよ、明日‘ホームクチュリエ’の搬入です。
準備段階も山場です。。。汗

涼しげなリネンガーゼでカシュクール(ポンチョ風)を作ってみました。

     

フワッと羽織ってみるといい感じです。^^


     

薄手のリネンのシワシワ感がたまらなく好き♪

明後日のホームクチュリエでお披露目しますね〜!!


コットンスラブインディゴ プルオーバーシャツ

梅雨明けしたとたん、激しい暑さに辟易しています。。。><
カラダが暑さについていけない・・・

少しでも涼しさを感じられるようなちょっと爽やか〜な作品を作りました。笑


      

      涼しくなるかは甚だ疑問(笑)ですが、、、
      インディゴスラブ織コットンのプルオーバーシャツ。
      ボトムは白っぽいパンツorスカートだと、ちょっと涼しげになると思います。^^




      

     こっちは、涼しげでしょう〜!!^^
     コットンリネンストライプのプルオーバーシャツ。
     ボトムはデニムでも合いそう。^^





     


    パールグレイ リネンデニム(タンブラー加工)の ストレートパンツ。
    グレーがかったオフホワイトの色味が涼しげです〜♪
    ↑のプルオーバーどちらも合うと思います。。。^^


海の日のホームクチュリエに持っていきますね〜!!^^



花柄ストレートパンツ

           


ちょっとくすんだターコイズグリーンの花柄のパンツ。。。

花柄だけれども、あまり甘くならない感じが気に入っています。

もう布地は生地屋さんにも無くなってしまったので、コレが最後の一点。。。



今日は、すごく暑い〜〜!!

最近は日中は家の中にこもって製作。。。
夕方日が落ちる頃をみはからって、
気分転換&運動不足解消のために河原のウォーキング。。。という生活です。




PCの調子が悪くて、開けずにメールやブログの更新の作業が遅れがちになってしまっています。。。
もうOSが古いのでいよいよ買い替えかも・・・
でも、すべてのデータを入れ替えたり、サイトも作りなおさないといけない、と思うと頭が痛い。。。
ああ、PC作業、、、苦手だ。。。

とりあえず、いまは作品を作ることに集中だ〜!!^^


コインウォレット。

少し前から、ダンナくんが革でサイフを作ることにハマっています。

いろいろ革のことを調べたり、黄金比を研究してPCに取り込んできっちり型紙を作ったりと、
けっこう本格的になってきている。。。

見た目のバランスとか感覚でデザインの細部を決めていくアバウトな私とは大違い!!笑


そして、ちょっとした小銭とパスモなどのカードが入るサイフがほしい〜!って言って、
作ってもらったものがコレ。。。

    

    

  
       

ちょっと画像では見えにくいんだけど、
ホック(コンチョ?)がフランスの硬貨になっていてカワイイ♪

まだまだ、改良点があって試行錯誤を続けている。


いずれサイトを作って販売するのが今のカレの目標らしい。。。^^







     


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM