スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


誕生日

先週は中学校の記念式典などの行事などがあり、バタバタしていて、すっかりブログの更新を怠ってしまいました。。。

そして、25日はユキの13回目の誕生日でした。

  

ユキが生まれた日の事は今でも鮮明に覚えていますが、
あれからもう13年も経っていたんだ。。。早い。。。

小学校での6年間は一年できっちり5cmずつ身長が伸びていましたが、
中学生になって5月から11月の半年間で4cm伸びていてびっくりしました。
なんか急に大きくなった気がしていたけど、気のせいじゃなかった!!笑

小学生の時は、家に帰ってくるなり学校での出来事などをず〜っとおしゃべりしていたのに、
今では帰ってきても自分の部屋に入って、聞いても簡単な答えしか返ってこず・・・

ココロも体も急激に成長して、親の方が戸惑ってしまうことが多いです。。。

なんだか子育ての時期ってあっという間に終わってしまった感があり、けっこうわびしいなあ・・・と思う今日この頃です。。。笑


子供がいなかったら、考えもしなかったことや、経験できなかったこと、出会うことのなかったひと達など、考えたらキリがないほど、たくさんのことを考え悩みなんとかやってきたように思います。
子供を育てながら、親も一緒に成長し、そしていろいろな世界をみせてくれているんだな〜と。。。

この間テレビのあるトーク番組をみていて、ココロに深く響いた言葉。
 
 親は子供を選べないけれど、
 子供は生まれる前に、この人の子供になりたいと自分で親を決めて生まれてくる。。。

ココロが揺り動かされた気持ちがして、うっかり落涙しそうになりました。

そういうことを思うと、
勉強しないでアニメばかり見てたり、大事なプリント出し忘れていたり、テストの結果が散々でも、イライラしたり怒ったりしないで、
私たちのところに生まれてきてくれてありがとうと感謝しないとなあ〜って思います。


handmade market vol.5 終わりました。

二日間のイベント、無事に終えることができました。

足を運んでくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
今回はまた新たな作家さんたちが参加されて、ますます盛況でした。

私は、時間の都合で当日の朝にセッティングだったので、朝からバタバタで。。。
ゆっくりと皆さんのブースの写真を撮ることができず・・・(あれ?いつもじゃん!!笑)

あわてて撮った画像ですが。。。

      


   
 

   

 
   


遠くから電車でお越し下さった方々もいらっしゃって、本当にどうもありがとうございました。。。
一度洋服を購入された方が、また買いにきました〜って来ていただけるのが本当にうれしくって!!!
そんな方々が私を支えてくれているんだなあ〜と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからも、もっともっといい作品を作りたい!!って思いました。

参加された作家さんたちも本当におつかれさまでした!!
撤収にもたついていた私の荷物をさささ〜っと皆で運んでくれて、、、
本当にいつもいつも助けてもらって、どうもありがとうございます。。。


次は、来年1月のイベントに参加する予定です。
詳細が決まりましたらお知らせしますね。



フレアーパンツ ネイビー

コットンウール地のネイビーのフレアーパンツができました!!^^

   
 
(画像がかなりイマイチです・・・
 実は、使っていたPCのWindowsがかなりOSが古くなってきて何かと不具合が生じてきたの で、先日`mac’を購入したのですが、いろいろ移行するのに手間取り…
 画像を取り込んだり、加工などもまだできないので、
 今はやむ終えずiphoneで撮った写真を使ってます。。。
 実際の色とは微妙に違う場合もありますので、ごめんなさい…)
 

   

ネイビーと記載しましたが、濃紺です。(黒かな?って思うくらい)

このコットンウール地、すごく軽い布地なのにとっても暖かなんです。。。^^
綾織りなのでくったり感もあり、さらに白っぽい繊維がポニョポニョしててカワイイ表情があります。

ネイビーとチャコールグレーの2色です。
17〜18日のイベントに持って行きますね。
各2枚ですので、お早めに!!
ああ、コレ自分もほしいなあ。。。笑

コットンウールのフレアーパンツ

急に冷え込んできて、冬を感じるようになりましたね〜。。。
暖かい服が着たい〜。(^ ^)

この季節には欲しくなるチャコールグレー色のコットンウール地のフレアーパンツ。






足元はブーツでバッチリ??^_^

同素材のネイビー色は、これから製作します。
17日〜18日のイベントに間に合うように頑張ります〜????


handmade market vol.5

恒例のイベントです〜♪

handmade market vol.5 

   

   

11月17日(日) 11:00〜15:00
    18日(月) 10:30〜14:30

場所: 玉川溝の口ハウジングステージさん センターハウスにて

     玉川・溝口ハウジングステージセンターハウス1F・2F

     〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口5丁目24番5号
            TEL 044-833-4884 
 
     【電車】でお越しの方
      東急田園都市線高津駅より徒歩8分
               溝の口駅より徒歩15分

     【車】でお越しの方
      国道246号線と府中街道 溝口交差点そば。
      無料駐車場完備


参加する作家さんは。。。 

  
Deco cafe
針と糸と…
fui fui
moket
marron
おひさま*バスケット
urara*
etoile filante
tu.co
hanahana

     and more ...    

〜〜food〜〜

COCO  (ランチbox)
キナリノワ (パン) *17日のみ


今回は新しく参加してくれる作家さんが2組!
二子玉川マルシェでも人気のetoile filanteさん

同じくthe 723garmentのナツさんが参加しているユニットtu.coさん


今回は2日間です!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。^^



クイーンズスクエア横浜イベント

連休の三日間のイベント、無事に終えることができました。

わざわざ足を運んでいただいた方々、本当にどうもありがとうございました。
イベントでの初めてのレジ操作で、結構間違いをしてしまって、冷や汗ものでしたが…
ご迷惑をかけてしまって本当に申し訳ありませんでした。。。

画像がイマイチなのですが、会場の様子です。

  
  

  
   fui fuiとsnow soundのコーナー。

  
    moket*さんとhanahanaさん 
 
  
          ange epaisさん

今回は、ショッピングモールでの出展ということで、いろいろな規約などもあり、初めての経験ということが多かった。。。
いろいろと勉強させていただいたなあ〜と思います。

一つのお店をみんなで盛り上げていくことの楽しさっていいな!!って思いました。

いろんな経験を積んで、すこしづつでもステップアップしていけたらいいな〜♪




 

カーキ色ショルダーbag

クイーンズスクエア横浜でのイベント、いよいよ明日からとなりました。

また、カーキ色の布地でミニショルダーbagを作りました。



今日、搬入です〜!!


頑張ります〜!!(^^)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM