スポンサーサイト

  • 2019.07.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ワンピース製作中♪

   

イベントも終わり、ホッ一息ついて、
今はオーダー分の製作に入っています。

ロールカラーワンピース。。。
昨年自分用に作って、卒業式&入学式に着用しましたが、
昨年末の従姉妹のお通夜と告別式、そして昨日納骨の際にも着て行きました。

黒のシンプルなワンピース、一枚作っておいてよかったと思いました。


ホームクチュリエ 終了しました。


プランタン銀座で開催されていた、ホームクチュリエは昨日無事に終了しました。

寒い中、会場に足を運んで下さった方々、本当にどうもありがとうございました。

今回は、いままでお話しできなかった作家さんとも交流できて、とても楽しめました。

今回お声をかけていただき本当によかったと感謝しております。
プランタン銀座の方々、ヴォーグ社のみなさま、そして参加された作家の方々、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

たくさんの刺激を受けたので、今後の作品づくりを頑張ろう〜!と思います。

ホームクチュリエinプランタン銀座



15日から開催しております。

私も、今日から最終日まで15時ごろまで会場におりますので、お時間がありましたらどうぞ遊びに来て下さいね〜。

ホームクチュリエ

イベント終了まで、こちらをトップ記事にさせていただきます。


来年1月15〜21日に、
プランタン銀座で行われる『ホームクチュリエ』に、出展させていただくことになりました。

私は、初日15日、17日、19〜21日に会場に居ます。(最終日以外は15時ごろまでですが。。。)









セレクトハンドメイドマルシェ「ホームクチュリエ」が、プランタン銀座で開催されます。

ホーム・クチュリエは掲載作家とネットでオリジナル作品や手芸材料を販売している方々が集まって、お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。
これまで10回、夏に1日だけ開催され、毎回行列ができる人気のイベントです。

今回は、そのステージをプランタン銀座に移し、季節も変わり初めての冬に開催!

日本ヴォーグ社がセレクトした作家に、
ハンドメイドマーケットプレイスなどのセレクト作家を加え、
総勢100名の作品展示即売を行います。

一部ディスプレーには、アンティーク〜ブロカントのインテリアや雑貨が使用され、
それらも購入することも可能です。

また、こだわりの糸の店「keito」も出店。
その他ワークショップも楽しめます。

協力出店
 tetote
 minne
 iichi
 Arts&Crafts

主  催:株式会社プランタン銀座   

企  画:株式会社日本ヴォーグ社   

協  力:OCアイランド株式会社、クロバー株式会社、
      株式会社paperboy&co.、iichi株式会社、アーツアンドクラフツ株式会社

開催場所:プランタン銀座 本館5階 エスパースプランタン  アクセス


営業時間:月〜土曜日 午前11時〜午後9時
       日曜日 午前11時〜午後8時
       最終日は午後6時終了

日本ヴォーグ社セレクト作家・ショップ一覧


銀座ということでけっこうなプレッシャーを感じています。。。笑
でも、今まで以上にいい作品を作れるよう頑張ります〜!!^^




インディゴリネンラップワンピース

深いインディゴのヘリンボンリネン。
思わず一目惚れした布地です。

ストンとしたシルエットのラップワンピースを作ってみました。





以前からもそうでしたが、ますます思いが強くなる最近の私のモットーは、
いかに痩せて見えるか!
ウエストのくびれを見せるようなシルエットを出す!(実際、くびれはないんだけど…)笑

昨日、美容院に行ったとき雑誌に載っていた、‘華奢に見せるテクニックコーデ’の記事をガン見していました。笑
(痩せればいいじゃん!!って思うんですが、これがなかなか難しくて。。。)

むらさき色の服たち

むらさき色の服。



黒の色違いの、スタンドカラーワンピース。





これも、色違いでロールカラーワンピース。




ダブルガーゼリネンのカシュクールワンピース。


深い色合いのむらさき色の服って、なんたが女らしさを感じさせるような気がします。

ロールカラーワンピース

ウエストラインを絞った裾広がりのワンピースを作ってみました。



こんな服を着ると、背筋が伸びてしゃんとします。(^_^)

こちらは、スタンドカラーのワンピース。



カラダのラインを意識した服を着ると、背筋伸ばしてお腹引っ込めて、きちんとしなくちゃって思います。笑




2014年!

クリスマスからブログ、放置してしまいました…(−_−;)

いまさらなんですが、、、
あけましておめでとうございます。(遅っ)笑
今年もよろしくお願いします。
*\(^o^)/*


年末から、15日からのプランタン銀座でのイベントの作品製作に追われています。
最近は、パンツを作ることが多かったので、それ以外のモノを作ろうと、試行錯誤してばかりで…
なかなか思うような形に仕上がらず、悶々とした日々でした。
やっと少しずつ形になってきました。^_^



ラップドレス風ワンピース




リバーシブルコート

昨年秋ごろからカーキ色にすごく惹かれて…
ミリタリーが好きなんで。。。
気付けばいろんなタイプのカーキ色の布地ばかり買ってました。笑

さあ!
まだまだ、作らないと〜!笑


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
sponsored links
あなたの好きな服が、似合う服になる
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM